見出し画像

#22 いただいた質問に答えてみました(^^)

先日『THE W 女芸人No.1決定戦』のファイナリストが発表されました。

そこでなんと…
私が以前熱弁させていただいた「まいあんつ」さんが初めて選ばれたんです!!!

うわぁぁぁ、まいあんつーーー!おめでとう♡

テレビでまいあんつさんのネタが見れることを今から楽しみにしている、ちかこです!


トップバッターでの大暴れに期待しています(^^)


サムネイル写真の私もなかなかに暴れていますね…ブレブレ。笑



今回は
Instagramで募集していたテーマや質問に答えていきます!

先日ストーリーの質問機能を使ってみました!そこでいただいた回答をもとに書きたいと思います。


初めての試みで不安もありましたが、
回答をいただけてとっても嬉しかったです!

ありがとうございました!!♡


目次の気になった部分だけでも読んでいただけたら嬉しいです!是非〜!!



1、地元民しか知らない「能代」といえば?

なるほど〜!そうきましたかー!!


皆さん、「麦巻き」は知っていますか?

小麦粉に卵、砂糖、水を混ぜて焼いた、シンプルな郷土菓子のことで、優しい甘さが特徴なんです!

能代ではスーパーや道の駅でよく見かけるお菓子ですが、他の地域ではあまり見たことがないので、地元民だけが知っているものだと思っています!

能代市に来た際にはぜひ食べてみてください^_^


(「麦巻き」を紹介したページを見つけました!気になった方は是非ご覧ください。)





2、能代のおすすめ飲食店は?

能代のご飯、気になりますよね〜。

では、私がまだ紹介したことのなかった飲食店について書きますね!

そのお店は…
能代市柳町の「プラザ都」内にある『喫茶レストラン・ベル』です!!

宴会場としてよく知られているプラザ都ですが、
喫茶レストランや和食処もあるんですよー!



私は「みやこ特製唐揚げ弁当(990円)」を注文しました(^^)

肉も魚も入っているボリューミーなお弁当です!揚げ物特有の油っぽさが無く、さっぱりとした唐揚げが絶品でした♡


平日は「日替わりランチ」もやっているそうですよー!能代市での昼食にオススメです!!



ちなみに…
私が昨年度巡った飲食店を紹介したnoteもありますので、こちらも見ていただけたら嬉しいです♪


(皆さんが好きな能代の飲食店やおすすめのメニューなどがあれば、ぜひとも教えてください^_^)









3、「ちかこ」についてのご質問…!

沢山のご質問ありがとうございます!嬉しい~!!


・学校生活一番の思い出は?

一番か…。めちゃくちゃ悩むなぁ〜。笑

今最初に思い浮かんだのは
高校の修学旅行です!!

USJで色んなアトラクションに乗ったり、
京都で抹茶アイスを食べまくったり、
飛行機が苦手だったので、行きと帰りだけは感情が無になっていたり…笑

色々ありましたが、本当に楽しかったです!


あとは、小学校や中学校の修学旅行とか、部活動のこととか、大学での活動とか…
それぞれの時代に思い出があるなぁ〜。

いつかnoteで書いてみようかな…!?




・幼い頃はどんな子だった?

幼い頃から、踊ることが好きな子でした!!

4歳からバレエを習っていたので、
踊ることが当たり前というか、日常になっていました!

この頃、買い物中にノリノリなBGMが流れていたら店内であっても踊っていたので、母に怒られていましたね〜。懐かしい!笑

今でもダンスが大好きなので、
いつかまた皆さんの前でも踊りたいな〜!!

…練習しなきゃ。


あと、小学生の頃から
アイドルやお笑い芸人、ラジオも大好きでしたよー!今と変わってないな〜。笑





・自分を動物に例えると?

動物!?面白い質問ですね〜!!!


自分ではなかなか思い付きませんが、

かなり前に「ちかこってレッサーパンダ感がある」と言われて、その子からレッサーパンダのメモ帳をもらったので…

レッサーパンダとかですかね…?笑


逆に、私に似ているな〜と思う動物がいたら教えてくださいー!気になるー!!!(^^)





(おまけ)
色々調べていたら、「動物タイプ診断」というサイトを見つけました!

さっそく診断してみたら、
私は「イヌタイプ」だと分かりました!

それにしても、このワンちゃん可愛いなぁ〜♡
耳がふわっふわでワシャワシャしたくなる笑


(↓「動物タイプ診断」のリンクはこちらです。気になった方はぜひ!)





4、アイドルトーク!

・「日プガールズ」の推しは?

アイドルに関するご質問もいただきました!めちゃくちゃ嬉しい〜!!

「日プガールズの推しは?」というテーマをいただいたので、今回はこちらに答えていきますね!


「日プガールズ」というのは、
現在放送されているオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に参加している女の子たちのことです!

今大活躍されているJO1さん、INIさんが誕生したオーディションの女性版です!


前にインスタのストーリーで日プガールズのことを載せたのですが、それを覚えていてくださったんですかね…!?(多分!)

ほんと嬉しすぎる〜♡
ありがとうございます!!!


私の1pick(推しメン)は、笠原桃奈ちゃんです!

仲間思いで迫力のあるパフォーマンスを披露してくれて、でも舞台裏ではふざけまくっていて…
そんなところが大好きです。笑
かっさーが無事にデビューできますように。ファイティン!!



でも、番組を見れば見るほど応援したい子が増えていくんですよね…!
最近は清水恵子ちゃんに目が釘付けなんです!可愛くて面白いのに、ラップになるとキャラが変わるギャップがかっこよすぎます。


オーディション最終回、涙なしでは見ていられないだろうなぁ。。


ご質問を送ってくださった方はもちろん、
「日プガールズ観てるよー!」という方がいらっしゃったら、
ぜひ皆さんの推しメンも教えてくださいー!!





・余談。

あ、最近気づいたことなんですけど、
私の推しメン「はな」ちゃん率が高いんです!

HKT48の松岡はなちゃん、
アンジュルムの後藤花ちゃん、
元 さくら学院の田口華ちゃん。

ただ単に応援してるグループが多いだけかもしれませんが、はなちゃん多めです。笑
名前だけみても本当に可愛い。THE アイドルって感じがします♡





最後に


今回のnoteでは、Instagramのストーリーでいただいたテーマや質問に回答してみました!

繰り返しになりますが、
送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
全く予想していなかったテーマや質問が多く、とっても楽しかったです!!


この企画を知らなかった・躊躇してしまったという方も、
また募集させていただいた際には是非ともよろしくお願いします!!

皆さん、どうか頼らせてくださいー!♡笑













X (旧Twitter) や Instagram もやっています!
こちらもよろしくお願いします(^^)
(フォローやいいね、リプライ、拡散など、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡)



◯ X (旧Twitter)


◯ Instagram




前回のnoteでは、
ABSラジオへの出演やイベントでのアシスタントMCの裏話を書かせていただきました!こちらもぜひ ^_^



明日から12月。既に雪が積もっている地域もありますよね。
雪道や体調に気を付けながら、暖かくしてお過ごしくださいねー!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ちかこ