見出し画像

#23 23回目の投稿で2023年を締めくくります!

今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は大学生ですが、何かの手違いでサンタさんが来ないかな〜とワクワクしながら過ごしていたのですが…
残念ながら来ませんでした←



でも!12月29日に、大好きな生駒里奈ちゃんのお誕生日をお祝いしたくてSNSを投稿したら…


信じられないことに、コメントをいただいたんです!!!!!!!!!




その時点でも頭が真っ白だったのですが…

なんとなんと…!あの「生駒里奈 とスタッフ」さんからフォローしていただきました!!!!!



えーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ってなりますよね。
私も通知を見て、リアルに叫びました。笑

あの本当に、誤作動だったとしても夢だったとしても最高に嬉しいです!!!!

小学生の頃から憧れている、大好きな方から、
人生最大級のクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございます!!!!




生駒ちゃんのパフォーマンスで一番好きな楽曲は「Against」です!ちかこです(^^)

でも、代名詞である「制服のマネキン」や
卒コンで鈴木絢音ちゃんと披露されていた「てもでもの涙」もかっこいいですよねー!好き〜♡


「最幸」のクリスマスプレゼント♡




今回は2023年最後の投稿なので、
「今年の振り返り」をテーマに書いていきたいと思います。

特に、目次の「3」は是非とも読んでいただきたい内容ですので、よろしくお願いします!





1、いただいたお仕事を振り返って!


私が2023年1月にお伝えした目標は

「能代市で活動する機会を増やしたい」
「今年も「話すお仕事」に携わりたい」

の2つでした。結果として、皆様のおかげで達成することができたと感じています!



今年は、地元能代市で様々な経験をさせていただきました。写真とともに振り返ってみますね!

能代松陽高校野球部「センバツへのカウントダウン」への参加

「能代カップ」での司会アナウンス

「宇宙なんちゃら こてつくん」イベントのお姉さん

「きみまちの里フェスティバル」でのアシスタントMC




生まれ育った能代市で、多種多様な活動をさせていただけたことに心から感謝しています!
決して当たり前ではない、恵まれたご依頼をいただだけて嬉しかったです。





そして、大好きなラジオにも関わらせていただきました!

ABSラジオ「ABSフリースタイル」への出演!
パーソナリティとディレクターを務めた作品を放送していただくという貴重な経験をさせていただきました。


ABSラジオ「エキマイク」への出演!
念願叶って、ABSラジオブースからお届けすることができました!ヘッドホンをして専用のマイクで話すあの感じ…絶対に忘れられないです!



ラジオパーソナリティというお仕事への憧れ、
そして、自分が必要とされる存在になりたいという想いが強まりました!



正直ね、自分でもどうしてここまでラジオへのこだわりが強いんだろうと思っているんですよ。
…未だにはっきりとした答えは見つかっていないんですけど。笑 



でも!この前、小学生の時の卒業アルバムを見返していたら、こんなページを見つけて。

※このようなこと=修学旅行での出来事
について書いていました。笑


この頃から「マイブーム」で最初に書くほどラジオが好きで、誰かを楽しませる仕事がしたいと思っていたんだなぁと…
自分のことながら驚きました。笑


きっと当時からの気持ちが年々高まって今に至っているからこそ、ラジオは唯一無二なんだと思っています!

これからもラジオを愛していきますが、
いつかはラジオに振り向いてもらえるように頑張りますね!







今年も様々なお仕事に挑戦させていただきました。お世話になった皆様とのご縁を大切にしながら、来年も自分らしく精進して参ります。

2024年もよろしくお願いいたします!









2、私生活での思い出たち

お仕事以外でも、様々な思い出ができました!こちらも写真とともに振り返っていきますね!

オールナイトニッポンミュージアム!
オールナイトニッポンの55周年を記念して行われたイベントです!ANN大好き人間なので、この空間にいられただけで幸せでした♡

人生初のディズニーシー!
アトラクションもグルメもパレードも楽しむ、欲張りプランを立てて巡りました。次の日は筋肉痛になりましたが、後悔無く満喫できたので全然オッケーです!笑

天空の不夜城!
今年は能代市のお祭りに行くことができました。大型灯籠を見ながらいただいたサワーは、まさに至極の一杯でした!成人してから楽しむ不夜城も悪くないですね〜。最高でした!!

チームラボプラネッツ!
大学生のうちに行きたいと思っていた場所です!光や花に包まれた癒しの空間から、水の上を歩く体験型アートまで楽しめて、魅了されっぱなしでした。

そして、防災士資格を取得できたことも印象深いです。この学びをお仕事でも活かせる日が来るように頑張ります!いつかは地元能代市で防災イベントを開催してみたい!!




あとね、キングコング・西野亮廣さんの講演会にも行けたんです!!!

写真は無いのですが、
芸能人オーラとトークの上手さがピカイチで、時間があっという間に過ぎていきました!凄かったなぁ〜。

西野さんを生で見ることができたので、
来年は梶原さん…いや、カジサックさんのオフ会に参加できたらいいなー!!
カジサックチャンネルさん、毎日チェックしないと落ち着かないくらい大好きです(^^)





秋田県内でも県外でも、素敵な思い出ができました♡一緒に出かけてくれたみんなありがとう!!

まだまだ行ってみたいところは沢山あるので、来年も巡れたらいいな〜。







3、2023年お世話になった皆さんへ


私の2023年を一言でまとめると、「支えていただいた一年」でした。

今年は、初めての挑戦や集大成を見せなければいけない機会が多くありました。
壁にぶつかることもありましたが、信頼できる仲間に支えられ、自分の道を貫くことができました。

そして、周りから刺激を受けることが多かった年でもありました。
みんなを尊敬するとともに、負けたくないという想いが強まったことで力を振り絞れた時もありました。

自分と関わる ” 誰か ” がいてくれたおかげで、今年も走り抜くことができました!!


家族や友達、先生方、出演者・スタッフの皆様、そして応援してくださった皆さんに心から感謝しています。

今年叶えることができた夢もありますが、これから成し遂げたいこともいくつもあります!
今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

そして、皆さんへの感謝を言葉だけでなく、活動を通してお伝えできるように頑張ります!
いただいた応援・愛を絶対に無駄にしません。待っていてください!!


2024年もよろしくお願いいたします^_^

ありがとう卯年♡













X (旧Twitter) や Instagram もやっています!
こちらもよろしくお願いします(^^)
(フォローやいいね、リプライ、拡散など、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡)


◯ X (旧Twitter)


◯ Instagram




前回のnoteでは、
インスタのストーリーでいただいた質問に答えてみました!能代市やアイドル、私自身のことについて書いています!こちらもぜひ ^_^


今年もありがとうございました!
2024年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~!!

ちかこ