見出し画像

#24 2024年、note書き始め!

2024年初投稿。
皆さん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします(^^)




明日から2月に突入しちゃいますが…。
でも、ご挨拶は大切ですよね!!



月末のnote投稿が当たり前になりつつある、ちかこです!狙ってやってる訳じゃないんだけどなぁ〜。笑


今回のnoteでは、『2024年の目標』をメインに書いていきたいと思います!

普段よりは文章量が少なめなので、気軽に読んでいただけたら嬉しいです(^^)






1、令和6年能登半島地震について

目標をお伝えする前に。


2024年1月1日に発生した、令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

テレビやインターネットで流れてくる映像や
能登半島付近に住む友人たちから状況を見聞きする度に、とても胸が痛みます…。


現地ではおそらく、ニュースでは伝え切れないほどの課題や苦労が募っているのではないかと思います。

体力的な面だけでなく、
余震や今後の生活への不安など、精神面でも苦しい思いをされている方もいらっしゃるかと思います。

どうか皆様の日常が一刻も早く戻りますように。




本当に微力ですが、今できることを…。
少しでもお力になりますように。






皆様に元気や笑顔を届けられるよう、今後の活動にも力を入れたいと思います。






2、2024年の目標!

昨年同様、今年も「1年間の目標」を決めたいと思います!
…正確には、残り11ヶ月間の目標ですね。




今年は…
活躍の幅を広げられる1年を目指します!





2024年も、愛する地元で「話すお仕事」を中心に、様々なお仕事に携わらせていただけるように頑張りたいと思います!

大好きなラジオ番組への出演機会にも恵まれますように!徳を積んでおきます…。笑




…と、ここまではいつもと変わらない目標なのですが!


自分の「好き」を極めるだけでなく、
可能性に繋げられるように頑張りたいと思っています!



例えば!
私は相変わらずダンスが大好きで、今でも家で踊っているんです!

自己満足で踊るだけでも十分幸せですが、
いつかまた皆さんの前でも披露して、パワーを届けられるような人になりたい
とも思っています!


昨年放送されていた「日プ女子」を観ていたら、その想いがより一層強まっちゃいました。笑
やっぱりダンスって最高ですね!!


そのような機会を作るのはなかなか難しいですが…いつその時が来てもいいように頑張るしかないと思っています!!

いつかチャンスを作って掴めますように。。。


そういえば、去年少しだけ踊らせていただきました!飛び入り参加で見よう見まねでしたが、心の底から楽しかったです!!






あとは、

「様々な資格を取りたい!!」

という目標も立てているんです!


昨年防災士の資格を取得したことで、
「将来、地元能代市で防災イベントを開催したい」という大きな夢を持つようになりました!


取る前には考えていなかった夢ができたからこそ、今年も自分の個性や長所を伸ばせるような資格を取得したいな〜と思っています!


実は今、ある資格を取るために勉強中なんです…!いつか皆さんにご報告できるように頑張りますね!








最後にもう一つ!
皆さんに楽しんでいただけるようなSNS投稿も心がけたいと思っています^_^


実はね…いつも決まったタイミングで発信しているものもあるんですよー!

X(旧Twitter)では、毎週月曜日の朝金曜日の夜に投稿しています!
Instagramのストーリーでは、毎週月曜日の朝に「今週おすすめの一曲」を紹介しています!


月曜日は仕事や学校始めで憂鬱な方が、
金曜日は1週間の疲れが溜まっている方が多いかと思います。

そんな皆さんに少しでも元気を与えられたらと思い始めました!早いもので、もうすぐ1年半が経とうとしています。笑

いつかは「この投稿たちが頑張るモチベーション」だと思っていただけたら嬉しいなぁ〜。
これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!



そして、noteは去年の投稿数が12回だったので…「目指せ13回以上」で頑張ります!笑

マイペースで自由気ままなnote投稿ですが、こちらも何卒よろしくお願いいたします…!!

XやInstagramでは伝え切れなかったことも色々書いているので、これからも楽しみに待っていていただけたら嬉しいです♡








X (旧Twitter) や Instagram はこちら(^^)
(フォローやいいね、リプライ、拡散など、いつもありがとうございます。大きな励みになっています♡)


◯ X (旧Twitter)


◯ Instagram



前回のnoteでは「2023年の振り返り」をテーマに書いています!こちらも是非(^^)


改めて、2024年もよろしくお願いします!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

ちかこ