見出し画像

#18 ゆる〜く近況を伝えてみる。

平日のお昼に買い物していたら子供たちが遊んでいるところを見かけて、もう夏休みの時期なんだなぁ〜と実感しました。

小学校低学年の時、夏休みの宿題で読書感想文が出たのですが、工作の本について書こうとして変な目で見られたことを思い出しました。笑

あの頃工作にハマっていて、
周りの友達がお絵描きを楽しんでいても、自分は何かを作ることに熱中していたんですよね。今でも好きですが、当時から工作愛が強かったんです。

でも、その結果、絵心ゼロなちかこのまま成長してしまいました。高校の芸術選択でも、「美術」は一切考えなかったもんなぁ…。笑


生まれ変わったら美術センスの優れた人になってみたい、ちかこです^_^



サムネイルは、能代市役所さくら庭の「夏」の様子です!去年夏の写真だけ撮れなかったのでリベンジできました!


まもなく8月を迎えようとしていますね。恐ろしいほど早い…!

今回は近況を振り返って、ゆる〜く書いていきたいと思います!




1、ABSフリースタイル出演のお話。

7月2日(日)、ABS秋田放送さんのラジオ番組『ABSフリースタイル』で私が出演・制作した番組が放送されました!
(noteでのご報告が遅くなってごめんなさい…!!)

聴いていただいた皆さん、ありがとうございました!




radikoの出演者欄を見たら、「ちかこ」の名前が書かれていたんです!個人名が載るのは人生で初めての経験でした!
嬉しかったぁ〜!^_^


「ラジオ」は私を救ってくれた大切なメディアです!
まだまだ未熟な私ですが、いつかまた「パーソナリティのちかこでした!」と言える日が来るように精進いたします(^^)



最後に、
この企画を採用し放送してくださったABSスタッフの皆さん、ありがとうございました!最高に幸せな時間となりました♡





2、実は帰省していました!

実は予定があり、6月に一度帰省していました…!やっぱり地元が一番安心しますね。

長くはいられませんでしたが、心を休める貴重な時間になりました!

イオンタウン能代のドトールコーヒーに行って^_^


ハロプロとGUコラボのグッズを身につけて♡


果のなる実 HARUJUのランチを食べて(^^)


帰省した数日のうちに欲望を詰め込んでいますね。笑

私のわがままに付き合ってくれた家族に大感謝です…。ありがとう!





3、最近あるものにハマっていまして…(^^)

最後に、最近ハマっている「飲み物」について書こうかな。


綾鷹カフェ 抹茶ラテ♡

綾鷹カフェの抹茶ラテにハマっています!

本格的な緑茶の苦味とミルクの甘さがマッチしていて美味しかったです!

抹茶ラテ好きな私ですが、
これまで飲んだものは甘さが癖になりリピートするものが多かったので、抹茶の苦さにハマるとは思いませんでした!
自分の中で革命が起きました…!笑


暑い日が続き、冷たい飲み物が恋しくなりがちな季節。気になった方はぜひ一度飲んでみてください!おすすめですよ〜(^^)







前回の投稿では「誕生日」をテーマに書いています!こちらも是非(^^)



X(旧Twitter)やInstagramもよろしくお願いします!!
(フォローやいいね、リプライ、拡散など、大きな励みになっています。いつもありがとうございます♡)

〇 X(旧Twitter)


〇 Instagram



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!暑い日が続いていますが、熱中症等には十分お気をつけくださいね!!

ちかこ