見出し画像

バイウィーク長すぎるので語る②

いや〜本当に長い!
あと1ヶ月後、私は碧南と長崎へ試合を見に行きます⛹🏻‍♀️
友達にもすごい行動力だと言われ、確かにと思っちゃいました(笑)
そこで試合があるから、好きな選手がいるからいくんだ!!(山登りの人がいう名言風)

というわけで前回の続きです👇

ENEOSサンフラワーズ
私のイチ推しは...

#21 高田静 選手

今回こそイチオシになった!!笑
ENEOS見に行ったら全員21番をよーく見てください👀
今でこそスタメンで出ますが、ここに来るまですっごく頑張っていたと思います。
もう記憶が薄れてるけど、プロになってから前十字やってカムバックして今の大活躍すごい。
その時は辞めるっていう選択肢なかったかもだけど、競技を続けてくれて本当に良かった。

出たらなにか仕事をする選手だから
ベンチスタートでも関係なく活躍するところもすごいところ!
やっぱり #高田ロード が特筆すべき点です(みなさんぜひハッシュタグ使ってください)
しーちゃんがドライブするとなぜか道ができる時のことを言います。
3x3でも活躍してるけど、縦に切るドライブのキレが抜群!1度体感してみたいなって大学の時から思ってます(笑)

自分がPGでクリエイトするのはもちろん、高田ロードに気を取られてるとコーナーで待っているシューターモードのしーちゃんにスリーを決められます⚠️
しかも勝負強いんですよ!!
皇后杯とかプレーオフとか大一番での活躍は増して目を引きます。

当たり前だけど仲間だとめっちゃ心強いです!
(選抜チームの時に思ってたとても、あとエリも心強すぎた)
ぜひみんなしーちゃん沼へおいでください!
試合中以外はお茶目で、スパゲとか見てても誰とでも仲良くなれてすごい👏

シャンソン化粧品シャンソンVマジック
華がありすぎるシャンソンからは誰を出すかすごく迷うけど...

#3 金田愛奈 選手
#14 𠮷田舞衣 選手
#45 佐藤由璃果 選手

3年目トリオをあげておきます!

マナは昨季後半からプレイタイムが長くなって
その中で自分の適性だったり、どう動いたら良いかを学んでいるなあという印象。
どっちかというと、見えないところでの頑張りが感じられる選手(めちゃ大事!!)
ここ取りたい時の1本のリバウンドだったり、スクリーンの後ポップ(スリーポイントラインへ広がる)してスリーを決めてきたり4番にしては厄介な選手!
マインドもしっかりしてるなあと3年目にして大拍手を贈りたい選手ですね!

マイはもちろんスリーポイントが魅力的な選手ですが、私はそれ以外にも好きなところがある!
(また同じ話だけど)リバウンドだったり、ブロックや相手のフィニッシュに対するDFなど高さを生かしたプレイとぽっとゴール下に飛び込む忍者プレイです!
上背があって、手足が長いので相手からすると攻めててすごく気になると思うんです。
忍者プレイはボールが直接入らなかったりするけど、そこに行けるのが良くてそれによって相手のDFを惑わせることができるのが良い!
そしてそれがゴール下イージーシュートならなお良しですね!
まずは鮮やかなスリーポイントに魅了されてください🍊🐰

ユリカはいつも思うんだけど
本当は180cmくらいあるんじゃない?!(笑)
センター陣の中では背が低いのに、それを感じる場面がすごく少ない。
シュートに関しては打点が高いのと、ブロックとかは飛ぶタイミングがすごくいい(たまにファール吹かれてるけど後々見返すとナイスブロックとかも結構ある)
八雲の時から見てて、あんなところからシュート打つんだって思ってたけどこれが活きる時がきてるんですね!髙木先生すごい。
ドリブルにも速さと強さがあって、なかなかついていけないよね相手のセンターからすると!

デンソーアイリス
デンソーからはそうだな〜タレント揃いで迷うけど

#7 高橋未来 選手
#12 赤穂さくら 選手

結構この2人がカギになってくると思う!
大きな役割を担ってると思う。
渡部は昨年もベスト6th(ウー)マンを取ってて今年も素晴らしい活躍してるので、このまま活躍してもらうとして!

みくちゃんは京都精華〜デンソー入って1.2年目までどんな選手か知らなくて、昨年の活躍を見てびっくりしました。
スリーあるわ、ゲームコントロールいいわで...👏
入り出したら止まらないスリーはお星様を彷彿とさせました!このまま研鑽を積めば、きっと素晴らしい選手に🇯🇵
いまはアミがいてスタートではないけど、後から出てきて流れを変えるし、Wリーグの試合にも慣れて冷静に運べてるなという感じがします。
というわけで気になる選手!

あとはさくらね!(友だちでもないのに同期だから呼び捨てしてすみません)
なんといっても中距離のシュートがうますぎる!
後半戦きっとゾーンを仕込んできたり、短期間勝負になるプレーオフでポイントでゾーンをかけるチームがあると思います。
その時にそのシュートが必要なんだ!!
あの距離を沈めるのが上手いのはチームにとってプラスでしかない!1チームに1人、そんな人がいると助かるよね!
ベンチコート着てる姿は昔から変わらなくて可愛い🌸

今回も例の如く、長くなりました。
これ見出し機能?どうやってつけるかわからなくていつもこういう書き方になってしまう...
有識者の方いましたら教えてください!

さあ碧南へ飛ぶまであと1ヶ月✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?