見出し画像

バイウィーク長すぎるので語る③

やっと2月になって、バイウィーク明けが近づいてきた!!すごく嬉しい🥰

そんな今日は私の同期、三菱電機コアラーズの水野妃奈乃選手の誕生日です!
今も第一線で、プロとしてがんばる仲間がいるのは本当に誇らしいこと。そして妃奈乃が多くのファンの皆様に愛されていて、応援されていることがとても嬉しいです。
これからもがんばれ〜!!

本日はこの3チームを書きます📝

東京羽田ヴィッキーズ
私の出身、東京都を代表する大人気クラブチームからは

#6 星澤真 選手
#17 千葉歩 選手
#74 水野菜穂 選手

いや〜難しすぎた!
良いところをたくさん知ってる選手が多いからこそです😂(勝手に嬉しい悲鳴)
シュンさんのドライブも最高だし、
ほたるの勝負強さも見てて面白いし、
最近はサエちゃんのプレイもすごく気になってるけど!

ユメさんはあの熱い気持ちとリバウンドが後半戦のカギになるのかなと🔑
自分が出ている、出ていない関係なく【チームが勝つために】動ける選手で本当に素敵だなと思っています。
人の成功を全力で喜び、泣ける選手なんてそういない。そのくらい心が綺麗な人なんだと思います。
出た時は全力プレイに心を打たれるし、リバウンドが上手い。
どのシーズンでもみんなの真ん中にいる。
そんな選手です、推してます!

シャルは本当に素敵な選手!!
クールな表情の中に熱い闘志を秘めてて、考え方とかもすごく大人。そして占いをよく知ってる(笑)
昨年はシャンソン戦を現地で観戦したのですが、シャルのプレイに涙が出ました。
色々な思いを持って、バスケを続けてくれて
新しいチームでも必要なピースとして活躍し続ける🧩
誰もができることじゃない。
打ち解けて、みんなのことを理解して、みんなのバスケを理解して、その上で自分の力を出しながらみんなを生かす。
これも誰もができることじゃない!
そんなシャルの気持ちのこもったプレイが大好きです!

最後にレンさん!
レンさんもずーっと敵だけど(大体の人がそう)
私の好きな4番としてのプレイができて、かつ気持ちの持ち方や出し方が好きな選手!
前もどこかで言ってるかもしれないけど4番の選手が良いチームって強いと思うんです、持論です。
レンさんは走るし、スリーもドライブもどちらもできるから絞れない!あとここぞの時の気持ち勝ちがすごい!語りたいことの30%くらいしか書いてないけど、とにかく自分のチームにいてほしい選手。
私が新潟にいるときも、今もこうやってnoteを書きたいって思ってるのもレンさんのnoteを見てるからです。
発信する力がつき、色々な人と繋がる機会が増えるってのを知ったからです!ありがとうございます☺️

トヨタ自動車アンテロープス
トヨタからも迷うけど、

#14 平下愛佳 選手
#15 安間志織 選手

クラッチタイムとても強い山本麻衣ちゃんとか交代で入って流れを変える梅木ちゃんも大好きなんだけど、最近気になってるねえねとリュウさんをピックアップ!

平下ねえねは、最近妹(トヨタ紡織:結貴ちゃん)を見るようになってなおさら気になる選手になりました!
妹であんだけスリーうまくて、合わせもできるんだからどうなっちゃうんだお姉ちゃんは🤯という感じに(笑)
結論:姉ちゃんはスリーが究極に上手い
あとリバウンドとか体を張れるのがまた良い!
背格好が昨年まで在籍した小笠原にそっくりで、トビがリバウンドとったかと思ったらルーだったってことが何回かありました(笑)
跳ぶ力もすごくある!さすがはトレーニングを積んでいるトヨタです!

リュウさんは今はレンさんですね(ただ私はレンさんで通す)
リュウさんのテクニックがあり、強さとスピードのあるドライブがすごく好きです!
同じチームにいた時→トヨタ入って→海外へ挑戦→またトヨタ復帰した時にすごく感じたのはフィニッシュが強くなったこと!
海外へ行って、言葉の通じない中で研鑽した日々を今度聞いてみたいなあ!
いまだにリュウさんが自主練で練習してたシュートドリルをスクールの子どもにやらせたりしてます⛹🏻‍♀️

トヨタ紡織サンシャインラビッツ
ついにきた!!推しのいるチーム!!!
もちろん私の推しは

#18 伊波美空 選手
#28 北村悠貴 選手

みそらね〜どこで見つけたんだろう私(笑)
今年見てて思うのはミスしないのが強い。
あとは沖縄バスケが私は大好きで!!独特のリズムがやっぱりある!
1番やるとなかなか機会は減るけど、スリーポイントも綺麗な回転かかっててすごく入るんです🎗️
なかなかないけど平末とみそらを一緒に出す時間あったら楽しそうだなあ!
黄金の左ドライブがあと10本くらい見たい今シーズンです!

そしてユウキさん!
ユウキさん好きな人もきっと玄人な方👏
やろうと思えば1番〜4番まで全部できるのすごすぎる!
今年の三重でのアランマ戦で、私はユウキさんが理不尽だと思いました(褒めてる)
スクリーンかけて外に合わせて
もしくはドライブのキックアウト
のスリーのリリースが早い+全部入る。
打点も高くてチェックも難しい。
紡織にきてくれてよかったな〜と思いました🐰
と思えばドライブも背があるのに速くて、どうしようもない!
日本代表でみたい選手の1人🇯🇵

今年紡織をたくさん応援できて嬉しかったな〜(まだ続くよ)最後の最後までしっかり応援したい!!
素敵な選手のみんなを毎回好きになる!
後半戦ここから全部取る勢いで頑張ってほしい🌟

いつもnoteみて、コメントくださる方々ありがとうございます!
ファンの皆さんともたくさん交流していきたい所存です!!
\Wリーグの知名度を上げたい📣/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?