見出し画像

バイウィーク長すぎるので語る①

Wリーグロスがすごい。
次の試合まで1ヶ月弱あるんですけど!!!

というわけで各チームのイチ推しを紹介しようと思います。
チームの名前の順にしようか。

【ア】アイシンウィングス
【ア】アランマーレ秋田
【エ】エネオスサンフラワーズ
【シ】シャンソン化粧品シャンソンVマジック
【デ】デンソーアイリス
【ト】東京羽田ヴィッキーズ
【ト】トヨタ自動車アンテロープス
【ト】トヨタ紡織サンシャインラビッツ
【二】新潟アルビレックスBBラビッツ
【ヒ】日立ハイテククーガーズ
【ヒ】姫路イーグレッツ
【フ】富士通レッドウェーブ
【ミ】三菱電機コアラーズ
【ヤ】山梨クィーンビーズ

これ並べるのなんか脳トレだった、記録:5分

【ア】アイシンウィングス
リーグ前半は上位チームとの接戦も多く、戦力UPを大いにアピールしたアイシンのイチ推し選手は...

#10 野口さくら選手
#20 山口奈々花選手
#21 梅田彩香選手
#44 峰晴寿音選手

イチオシなのに、1発目から多すぎる〜😂
この動けて大きい選手たち夢ありすぎて好きです!

さくらちゃんは走れるし、ドライブができる。
あの大きさでのドライブが脅威すぎて困ってる。
まだまだ若いのにしっかりとしたマインドを持ってて好きだし、昨年より本当に全ての面で強くなってる。

奈々花ちゃんは(勝手に)ずっと未来を嘱望している選手🇯🇵
大きくて走れて、こちらはスリーがある!
リバウンドも粘れるし、すごくいい選手。
Wリーグに入ってから知ったけど、アイシンのチームの移り変わりと同じくしてどんどん良くなっている。そして若い、有望すぎます。

梅田ちゃんはDFが好き。
だいたい自分より大きい人につくことになるんだけどうまく守るのよ。
次の碧南でなんで上手いのかを言語化できるように観戦します。
今のところは体を当てるところと引くところがうまいのと、手が長い?だと思ってます。
セカンドシュートもしっかり接触しながらねじ込んでくれるのがもうありがたすぎるよね!

ジュネはメラメラしてる感じとやり続ける気持ちが好き。
見れたのは皇后杯の富士通戦の1試合だけなんだけど、コートに入った時の勝負の顔がかっこいいんよね。
あとはシュートを打ち続けるメンタルにグッときました。自分が何を求められてて、何をするべきか考えてる動きだなと思います。
とりあえず碧南で見れることを大祈り中...!

【ア】アランマーレ秋田
まだまだ勉強不足ですが #アランマーレに届け で応援するくらい好きなアランマからは...

#50 佐藤千裕選手
#15 佐藤京香選手
#31 奥村鈴選手

ゴウちゃんの今年のスコアラーモードがすごすぎる!体幹強くてシュートバランスがいいなって昨年から思ってたけど、ペイントエリアの安定感がすごい。
そしてスリーあり、ドライブありで大変!
白崎みなみちゃんを彷彿とさせるプレイです。
そしてなんで石川出身の人ってすごく心技体揃って素敵な人多いんだろうね。石川の方々の希望として輝き続けてほしい🌟

京香は私の知ってる大好きなプレイを取り戻してて嬉しい!彼女は壁にぶつかって強くなるタイプです。強気のアタックが功を奏す時もあるし、うまくいかない時もある。
でもそこから何かを得て学んで、パワーアップしてくる人。
そして決して諦めない姿勢が好きです。
今シーズン中にその努力と気持ちが一花咲きますように🌸

鈴ちゃん!この人の凄さは私がよく分かっています。
ひとつ下の拓大の子たちがインカレで当たって最後まで苦しめられたのが鈴ちゃんなんです!
ドリブル→ジャンプシュートが誰よりも上手い❤️‍🔥
スピードもあるし、流れを変えるプレイヤーとしてバイウィーク明けの活躍に期待してます!
色々なタイプのガードがいる方が守りづらいもんね!

思いがけず長くなったので、とりあえず2チームにしておこうか!
バイウィークが長すぎてつらいよ〜😭
推したちに会いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?