見出し画像

サブアカ一ヶ月生活

 色々レベルあげとかスキルの整理しようかと、この一ヶ月、サブ垢の方に課金してたドラクエⅩ。

 すっかり操作のカンとか思い出して、まったりだらだらとソロで遊んでました。オンラインなのに。

 あ、PC版では重くて遊べなかったトラシュカにやっと参加しました。

 焼きイカプリズムとか面白いけど、ヴィジュアル重視の私にはあまり必要ないものでしたね。むしろゴールド欲しい。

木工職人の夜は遅い

 サブ垢のメインキャラともいえるプクリポはレンジャーでLV110に到達。

 このレベルになると武器防具を揃えるのも金がかかる…。使い込み100にしてももったいなくて素材に出来ないので、もういっそドロップの良錬金つきを集める旅に出ようかと。

 スキル200開放も(よわい で)こなしたので、弓スキルもマックスになりました。レンジャー楽しいよレンジャー。ちなみにサポは僧侶、賢者、デスマスターでした。

 その割にver4のストーリーは全く進みませんでした。

 木工のレベルキャップ開放もこなして、今LV58です。どの職もレベル開放イベントはギルドマスターの人情物語なんだけど、木工はカミハルムイが拠点なだけあって時代劇調です。

 いろいろレシピも覚えたけど、上位武器は材料も高いし集中力も多く必要だしで、★3狙いで頑張ってるうちに自分の集中力が切れたりして、いっぱつでできるものは増えませんでした。

 あ、そうそう、ウェディ男が中途半端にこなしてたパラディンの職クエを完了させにガートランドに行ったら、パラディンクエの続きが実装されてたのに気がつきました。

 パラディンのクエストはもらえる装備が超だっさいので、全部こなしてたのはメイン垢の1キャラだけだったんですよ。

 メイン職クエの後味の悪さを払拭する、いいクエストではないですかね。もらえる像も可愛い。ていうかあの竜雌だったんですね。

 男ウェディはサブ垢のサポ用に、89でLVをとめた賢者として貸し出してますが、自分でプレイするにはちょっとつまらないので、魔法戦士と道具使いをLV90まで引き上げました。相変わらずメタル迷宮はとんでもねーですな。

 ついでにどうぐつかいで、スキル200開放を(よわい で)こなしました。こちらのサポは自キャラのレンジャーと戦士、よその借り物デスマスター。

 デスマスターも面白そうですね。でもサブ垢でメインクエストをこれ以上進められる気がしないし、新職のためだけに追加パッケージというのはなぁ。

 Ver6実装記念に二本で1本分のお値段でまたオールインワン売ってくれないかなぁ。

 ということで次からはまたメイン垢に交代です。旅芸人の装備を揃えねば…

電子書籍の製作作業がんばります。応援よろしくお願いします。