見出し画像

シーグラスに穴あけた

海に遊びに行ったときに

ちまちまと拾い集めたシーグラス

何かにしよう
いつか何かにしようと
ためていました

画像1

何にしようか…と考えるけれども

写真の額に貼る
 (写真飾らないし…)

瓶にためて窓辺に置く
 (そんな洒落た窓辺がないし…)

アクセサリーにする…?
 (どうやって?)

いっそこのまま飾っておこうか
 (流石にそれは邪魔かも)

悩みに悩み、
たまに忘れて
ふと思い出しては悩み

半年くらい

ついに決意しました

穴を開けよう!

思い立ったが吉日。
ドリルピットを購入しました。

画像2


ドリルピットは3000円くらい。
使い方も知らない道具、しかもシーグラスに穴を開けるためだけに買う?と
尻込みしていましたが、思い立ってしまったので仕方がない。

ドリルピットを使いこなしてみせる!
ピアス3つ4つ作れば元はとれる!と、
早速シーグラスに穴を開けました。

画像3

意外とこの作業時間がかかります。
1つ貫通させるのに、5~10分。

削ったガラスの粉が舞わないように、常に水をかけつつ作業。
作業というか、シーグラスにピットの先を当てたらひたすらその状態をキープ。

…その姿勢がつらい。肩が張る。。

画像4

これだけやるのに90分くらいかかりました。


穴を開けたものはアクセサリーにしてみました。

がしかし!
私の作業が雑だったため、金具からぽろり(泣)

小さなラジオペンチの作業は私には向かない!
丸カンがぴたっとくっつかない!

結局、まだ1つも作れていません…

穴の開けられない細かいシーグラスはヘアピンにしました。

画像5

よく見るとグルーガンはみ出ているけど、
自分用だからいいのです。

今年の夏も、
また海でシーグラス拾おう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?