見出し画像

オンライン宿泊してみた

ぼくは、和歌山県那智勝浦町にあるゲストハウスWhyKumanoに泊まってきました。オンラインで笑

オンライン宿泊とはzoom、Livecanvas(写真共有アプリ)、Google mapを使って実際に宿泊している気持ちになり、ゲストハウスの醍醐味であるゲスト同士の関わりあいができるというサービスです。また、ひとりひとりが主になって話ができるようにWhyKumanoのオーナーの後呂考哉さんが質問や話を振ってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。さらに翌日にはチェックアウト動画が送られてきて、動画を観るとチェックアウトしている気持ちになれます。

今回、ぼくが参加した日にはゲストハウスのオーナーさんやそこで働いている方、ミャンマーに滞在している方、オンライン宿泊6回目の方など様々な方がいました。

地域の魅力やどんな感じのゲストハウスなのかを写真やGoogle mapで紹介してもらいました。僕はその時すでにその地域やゲストハウスに行きたい!あのオーナーさんに会いたい!と思っていました。これはすごいことで、すでに顧客ではなくファンを獲得しつつあるということだなと感じました。オンライン宿泊はファンを獲得していきやすく、コロナの時期が落ち着いた頃にはファンが増えているお店が多くなっていそうだなと思いました。

僕が偉そうに言えることではないですけど、オンライン宿泊は今はもちろん未来にとってとても良い影響があるサービスだなと思いました。


料金:¥1500(未来の宿泊時の乾杯ドリンク付き)              時間:20:00〜22:30(令和3年1月27日)       予約はDMにて行っています。

WhyKumano Hostel&Cafe

https://instagram.com/whykumano?igshid=1o0yiqx1x17n8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?