見出し画像

もし京都が東京だったらマップ


「京都のどこに住めば良いですか?」
「京都でお店を開くにはどこが良いと思いますか?」

私はふだん、京都へ移住する方の物件探しをお手伝いしていますが、こんな相談をそれはそれは、たくさん受けてきました。

でも、いつもこうお答えしています。
「申し訳ないですが、それは分かりません。」

自分のオススメを押しつけるわけにはいかないので、その方のお話をじっくりヒアリングする時間を取ってもらっています。
本当は、自分で歩き回って自分の中にある答えを探しだしてほしいとさえ思っています。

しかしそれではあまりにも不親切なので、なんとかならないかな~と模索に模索を重ね、出来たのがこちらです!

ここから先は

756字 / 1画像

¥ 100

読んでもらえるだけで励みになりますが、サポートいただけるとさらに今後の励みになります。