見出し画像

メイクの幅が広がった!~BAさんのアドバイスが超よかった話②~

メイク大好き!自問自答ガールズ中高年班ちかPです。
SUQQUのBAさんに、それまで使ったことがない色味をご紹介いただき、さらにメイクが楽しくなったので、基礎化粧品買うついでに!またアイシャドウ選びをお願いしちゃいました!

今回は、暗くならなければいいので「色選びはおまかせします」とお願いしました。
そして、ぜひ新たなチャレンジをオススメします!と見せていただいたのはまさかのオレンジー!!!
初挑戦です。なぜって…ブルベだから。でも、くすみ少ない・明るく・鮮やかなら、黄みがあっても問題ないことがわかってきたので、躊躇はありません。

4色パレットを使うパターン、シングルアイシャドウ2色を使うパターンをご紹介いただき、片目ずつメイクしてもらいました。どっちもキレイ!!しいていうなら、パレットの方はよりトレンド感があり、シングルアイシャドウの方は、ややナチュラル。
いやー、どっちもステキー!!!迷うー!!!

また次も別の色味にチャレンジしたいから、両方買うのはナシです。迷いに迷った末、オレンジ初挑戦ということで、ややナチュラルのシングルアイシャドウ2色に決めました。

…とここで終わりではありませんよ。これに合わせたリップも選んでいただいたのです。オレンジ系で、ツヤタイプとマットタイプをそれぞれ縦に半分ずつ塗って見比べます。ツヤタイプは、どちらかというと春夏に似合いそう。より秋っぽい顔面を目指してマットタイプに決めました。一見ブラウンに見えるオレンジで、フワッとマットなところが秋っぽい。実はマットタイプのリップも初めて。チャレンジづくし。楽しい。

その後、アイメイクとリップに合わせたオレンジがかったベージュチークで仕上げていただき、もう顔面が秋ー!!!メイクで季節感ー!!!

それにしても、オレンジ系が案外似合ってびっくりでした。ピンクとかモーブとか青みのメイクは馴染み過ぎちゃうのと(それがいい時もある)、気をつけないと暗くなっちゃうことがあって。目指してるのは明るく華やか!なのでね。
かいまり先生のレッスンで、アイシャドウの色味や明るさについてアドバイスいただいたこともあり、今までにない色にも、どんどんチャレンジできそうです。いやー楽しいわぁ。

それにしても、これまでAoiさんのメイクレッスンでも、SUQQUのBAさんオススメも、CHANELのレッスン(あっ、これnoteに書いてなかった)でのオススメも、メインカラーが「赤」だった。かいまり先生も血色感と仰られて。
一目みて「この人には赤(血色感)」ってわかるんだもの、プロってすごいなーと思いました。
血色感を補いながら、トレンド感があるメイクをしていきたいので、これからもどんどんプロの力をお借りしようと思います。
制服化している分、顔面では遊びたい!!

買ったのはコレ!

SUQQUトーンタッチアイズ14炎華 05柔紬
シアーマットリップスティック06樹皮

色々使ってきて、最近はSUQQUがメインです。
何となく、ちょっと個性的で無難じゃないところが、今の気分に合っているみたい。

ところで、手持ちのコスメを少し整理しようかなぁと思い始めています。服と同じで、気に入って、ちゃんと使うものだけにしていきたいんですよね。そしてその分、今っぽいもの(自分的にもトレンドという意味でも)を足していきたいな!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨