PoE 3.24 ボンシャ日記 1-2日目

こんにちは、3.24ネクロポリスリーグの日記です。

act

7時間で終了。
今までスターターはスペル系のみの人間だったのと、ネクロポリスの化け物に殺されることを繰り返してこんなもんと言ったところ。光輝のセンチネルが恋しかった。

1日目

黄色マップまで無風。6Lのアーマーベースの非コラプトを早い段階で買ったのですごい楽な気持ちになった。-15c
赤からちょっと辛くなってきたがスペサプ稼いで誤魔化しつつ進行。
当初の予定では新キーストーン取ってアトラスパッシブポイント20貰う予定だったが、1マップで1-3スカラベ落ちるので却下した。
2div拾ったので投資ついでにキングメーカー購入。pDPS700らしいけど本当にこれでいいんか?
T16のコラプトで事故りまくって萎えて睡眠。
pobみたらDPS800kくらいだった。

2日目

前期と同じで2日目の朝に赤青を倒す。来季は1日目に倒したいね。
リーチ不可とレスリジェネを見逃しまくってしなしなになった。
ギアの更新はサボった。アタックスキルビルド合わないね。

ファーム

いつも通りエクスペ畑スタート+ニコ出現率100%にしてバフを貰う形にした。100ptくらいで真ん中のキラック+3つの要素が確定出現+めぼしいノード取得済みになった。
2枚目はエッセンスとスカラベに特化して、残りは数量に振った。新しいエッセンスノードはボスが強くなりすぎたので無し。赤マップのエッセンス強すぎるのでちょっと困った。よく考えたら数量に振ってるのエッセンスに噛み合ってない気がするので変えたい。
3枚目は経験値用の予定。ジュンには振ったが残りどうしようかと言ったところ。

おしまい

リーグ要素何?
という程恩恵を受けてない訳では無いが少し寂しいか。
動画を参考に残り火入れて少し気持ちよくもなった。

3.21から始めたが似たような空気を感じてる。初動なので何も分かってないだけであって欲しい。
リーグ要素はさておき、ぬるま湯人間にメレーはキツかった話もある。SRSのパワーを今更感じた。そりゃナーフされるわ。既に次キャラ考え始めてるがさすがにもっと投資する予定ではある。武器のクラフト調べるのが次の目標。
しなしなリーグ+新年度でクソ忙しいので結構辛くなってるがぼちぼち進めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?