PoE3.23 日記 Herald of Purity 諦め Guardian 5,6日目

進捗無い日記

5-6日目

DDで始めた知り合いにユニークマップを恵んでもらう
お返しとしてTFTの使い方を説明した。ヴォイドストーン買ってうきうきになってた。
説明がてら通話で情報共有していると、SRSがゲキアチの話題が。ジェム改変でどうなったか分からないから敬遠していたが、どうやら3番目に人口が多いジェムとのこと。
ヘラルドオブピュリティのファーミング面で不満あった為、軽い気持ちでコンバートすることになった。日記タイトル変更のお知らせ。

装備更新

武器はマアタ使い回し
今回は契約レプリカ蜘蛛糸のローブ使うやつで組んでいく。理由は頭クラフト面倒くさそうだから。
すぐにコンバートするつもりが無かったので非6Lのロール値ちょっと選んで買った。-1div
手持ちの結合ガチャは失敗5Lでスタート(5日目段階)。200個くらいしか無かったため残当。
なお6日目に上記の知り合いから結合買ってガチャしたところ+80でゲームクリア。転売ヤーになろうかな。
頭は高杉なのでミニオン+2ついてる今のを使い回す。ゆくゆくは骨ヘルメットにしたい。
盾はイージスオーロラらしい。PoE始めた時からずっとなんか使いたかったユニークなので更新したいが、めちゃ値下がるイメージ(無根拠)なので放置。今の盾そこそこ気に入ってるし。
お手手はライフレジ重視のミニオンダメージ少々。
アミュレットは全ての火スキルジェム上げて器用盛れるやつに。あと15%で75の為に混沌耐性ありは高いのでサフィックス空き買ってクラフト。1発で15%ついた。小さな幸運。
繋ぎのアミュレットに金金金のアノイントしたくなすぎるので呪いはガイドよりひとつ少ない。
AG用に作った指輪をスペクター用として採用。適当にリーグの死体使って楽をする。

試走

買ったからには試してみたくなるのがガキというもの。ツリーのままに一旦お試し。コラプト20/20のSRS買って5LでT16へalcGo。
クソしんだ
立ち回りが違いすぎた。ヘラルドミニオンはコンヴォケーションで着いてくるため突っ込んでもある程度耐えれた。というか突っ込まないとファーム速度死んでしまうので強行突破してた。
SRSは所詮火の玉なのでそんな主の後ろを着いてくることなんてしない。バカ凸犬死。
そんな立ち回りカス人間性能は置いといて全然戦えた。
火の玉が勝手にサーチアンドデストロイする様はミニオンビルドに求めていた風景。
1回の召喚で思ったより数出るのでmax20でも意外と嫌じゃない。もっと寿命伸ばしたくはある。
ウィスプで強化されたレアは辛いところあるが概ね乗り換えてよかった。

ファーム

アビスボスを倒せることを確認。出現率上昇を振る。
そろそろポイント的に7th gate出来るのでエッセンスかアビスか気分で確定させる。
砂丘でもいいが台地近くにないので、カード落ちる場所変わってないなら墓地⇔熱帯の島のピンポンで。
熱帯の島のボスがウィスプで強化されたら地獄みそう。

雑記

齢2リーグと6日してようやくCraftofExileの使い方を知る。
TRの解説動画眺めてたら一部機能の使い方を理解した。
早速自分の装備で検索。
ラージクラスターのミニオンダメージ12ノードレベル84以上がバカ高いのは知っていたので妥協点を探す。
欲しい特別ノードが68以上でFIREタグ付き。出現率13%で赤LF余ってるのでこれでちょっと回してライフ/効果25%着いたので妥協。
これ書いてる時にcriticalタグなら酷い噛み傷確定なのに気がついて学びになった。次は覚えてろ。
アビスジュエルも叩く。lv83以上を物理ハーベストで回してT1追撃狙いつついい感じの妥協点を探す。腰にハマったアビスジュエル以外更新した。腰のアビスジュエル忘れてたので後で黄色で磨く。
もろもろ更新して6日目終了時点で×20体計算DPS6Mらしい。ほんとか?俺のDPS感覚は砂丘のボスの溶け方でしか判断できないので覚えてたら殴る。

ほぼ話変わらんやろと魔術のスケルトン召喚したらトロトロしすぎてそっと外してふて寝で6日目終了

たぶんつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?