PoE3.23 日記 Blade Vortexで遊ぶ

参考にしていたninjaのビルドがペナブラになっていた悲しみを背負ってこんにちは。
チャレンジを終え、燃え尽きたかと思ったが全然元気だった。
現在SRS重すぎ封印してる関係で、使えるビルドがペナブラ/ストブラInqだけでファームが億劫だった。
快適ファームのためのキャラを作ろうと色々探してキャラを作るまでのお話。

前置き

収入源がボスキルのギャンブル人間だったが入場券を買うの嫌で自給していた。以下がファームストラテジー
1.Uber 灼熱の代行者
 赤アルター付けて回るだけ。時間のかからないマップとリーグ要素をピックする。今回はエッセンス+ブリーチ(今回の主役)
2.Uber メイヴェン
月の欠片集め:隠されし者と恐れられし者を中心に各種招待状回る算段
  隠されし者:ブリーチストーン自給
  恐れられし者:コーテクスと魅惑的な深淵は買う。その他自給
3.ブリーチ
 今リーグ何やっても稼げる気がするがボスキルと合わせるときにブリーチが良さそうだった。
・メイヴェンの招待状2種の条件
・領域内のドロップにも価値がある。
・そこそこレアが湧くためウィスプとの相性も悪くなさそう。
MFやってるわけではないので最後の点で大きく大きくアビスに劣ってもまぁいいだろう。アビスよりかは所要時間短いし。
要するにブリーチのファームに自分のペナブラInqが向いていなかったので他のを探そうという話。

以下の条件で適当に探す。
・せっかくだから憧れのマゲブラを使ってみたい
・爆発で焼きたい
・クソでか範囲で焼きたい
別件(極太divine ire打ちたい衝動)でパワーチャージをスタックする装備をかき集めて倉庫で眠らせていたのでPCスタックコールドBVに決定しました。
参考ninja(現在跡地)

これを妥協しながら真似てく

act

vortex無しでも快適でした。3-4章あたりからBV主体で行ける気がする。

妥協点探しや変えたところ

育成中PoB。

・パワチャ最大数+1の指輪高すぎなので無理です。さようなら
(執筆時最安300div次ミラー)
ミラーがある人はどうぞ。
↑のPoBの指輪は適当。
・全体的に火力落として範囲に寄せた。やりたかっただけ
・FBoWを採用:あまり考えずに採用したが、なんかいいんじゃないんでしょうか。もうちょっとキャストスピードほしい。
・リザーブの小クラスター不採用:ヘイスト-ディバインブレッシング使ってないので。多分あったほうが快適。
・プロジェネシスを瓶詰めの信仰に:シンプル予算不足。RFのDoTにギリギリ耐えてるくらいなので神聖領域のリジェネも欲しくはある。

現時点の体感と改善

爆発処理が気持ちいい。これだけで大成功。
T16のwisp4000くらいまでなら快適なことを確認してある。それ以上は引けてないので知らない。
柔らかいのは改善できるのかわからないがマップファームの範疇なら全然大丈夫そう。粉まみれの化け物に詰まされまくりそうな脆さではある。

以下改善点
・ペインアチューンメント取ってるのにライフが50%以上ある
 傲慢21でバイタリティ20なのが原因な気もする。
・奪われたもの クリムゾンジュエルを入れてない
 忘れてた。多分範囲を増やす。筋力(ライフ)を盛る。あとは予算と相談

おしまい

この日記書くまで火力もっと低いものだと思っていたが案外出てた。
スキマ時間ガバガバ日記でも現状の把握できていいのでちまちま書いていく。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?