PoE 3.24 エナブレペグブラInq日記

こんにちは、ボンシャは休眠に入りました。ペナブラ経由してペグブラInqになったまでの日記です。
今季CoC DDで初めからInqが多かった気がする。エンドゲームコンテンツでもInqなので最後まで天ぷらたっぷり。

エナブレペナブラInq

参考PoB(前リーグのもの)

この型のペナブラはファームに向いてない(範囲0パックブラスト0のため)
体が硬くレア敵をすぐ焼けるのでアビス+ジュンを軸にメイヴェンにウィスプついたボス見せて増やす遊びをしていた。
火力は思った以上に落ちたがT17未満なら問題ない。
T17に挑んだときに火力不足と耐久不足を感じてコンバート。

今季のエナブレペナブラのメリデメ

+火力と硬さの両立に対してのコスパの良さ
自分が買ったときは15divもせず全てのギアを揃えられた。一つ大当たり引けたらサクッと作れるセットアップ。DDみたいに知識もいらないのがかなり推せる。
-リフレク対策がめんどくさい
uberアトリジで普通に困った。
△ファームを選ぶ
多分気軽にuberキルできなくなった。が、非uberにも価値をもたせた的な事を言っているのでボスキルも選択肢か?
あとはアルティメイタムやれるビルドなのでアルティメイタムが好きだったりカタリストの相場次第では+なので△で。(生div多いコンテンツなので相場が壊れてなかったら。。と今季も思うことになった)
変容ストブラも死んだ(と思っている)のでスワップしてファームの息苦しさ改善が取れなくなったのは明確なマイナス。
+エナブレセットアップの他の転職先がある
ファーム特化のCoCアイススピアという選択肢もある。ツリーの形もほぼ同じなのも嬉しい。vorichiが休職しているので白くして簡単に入れかえるってのは難しいかもしれない。
参考PoB(前リーグのもの)

俺等のCaptainLance9先生が一生擦ってくれてるセットアップなので値段に気をつけながら真似しよう。

エナブレヘクブラInq

かく言うこれもCaptainLance9先生紹介のビルド。

500divくらい掛かりそうなのでいい感じにダウンスケールさせていく。
参考PoB

現状

お買い求めやすい価格のモノ。20-30divくらいで換装できる。adornedは115%がコスパが良さそう。マジックジュエルの妥協見るなら117%。何も考えたくないなら100%
CB対策の良いマジックジュエルは高いのでアビスジュエルでCB対策した方が良い気がする。自分はアビスジュエルで対策していたのを忘れてどっちにも付いてしまった。無駄遣いである。
啓発3なのも真似しやすいポイント。4にするとバイタリティからデファイアンスバナーにできる。火力微増だがマインに割けるリザーブが減るのでほぼ誤差。
ここから不自然な本能やペランダスの契約などCaptainLance9先生の要素をつまみつまみ食べて行けばもっと伸ばせそうといったところ。voiceくんは座ってて。

エナブレヘクブラのメリデメ

+何でもできる
T17ファームまでこなせてしまう。自分の状態でもノーデスでファームできた。(アイナーハックのバグ無し)
-adorned周りのめんどくささ
買えば終わりだがめんどくさい。
-うるさい
ウォークライがうるさい。オファリングループよりマシではある。
敵がいなくなったときのバスター空撃ちみたいな音も嫌い。
-ミスったときの取り回しの悪さ
敵がいないところにいっぱいマインを投げると壊れるまでしばらく無職になる。その間ずっとバスター空撃ち音で煽られる。

おしまい

前期のペナブラを超える快適さ。何も考えずにライフエナシ増やせば火力伸びるでしょって言いながら真似してるだけなので詳しいメカニズムはわからない。コールトゥアームズくんがかなりの悪女ってことだけはわかる。
50div無い程度で組めたのでかなりおススメです。
だらだらファームしてだらだらチャレンジ埋めて今リーグを終えようと思います。
また来リーグ。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?