見出し画像

「俺のヘボ動画を見てくれ!」

こんにちは🎶
施工管理の異端児 タキノチカラ ですm(_ _)m
前回、メディア参入障壁高めの建築現場で施工管理として職人の世界を撮り、動画編集をしているという事を書きました。今回はじめて動画を投稿するので見て欲しい。動画編集経験はほぼゼロ。のヘボい動画を見て欲しい🎶という事で書きます✍️

★施工5大管理+ソーシャルメディア管理

施工管理の仕事は
建築現場の「安全管理」「工程管理」「品質管理」「原価管理」「環境管理」の4つの管理を毎日行っていて、着工から引き渡しまで工事が円滑にすすんでいくよう管理する仕事ですが、

タキノチカラは4大管理に加えて新たにYoutubeやインスタ、Twitterなどの媒体を編集・管理・発信する "建築ソーシャルメディア管理"  を勝手に加えてみた(笑)

あくまで自分の中で。。。

工事の管理と関係ない畑違いな事言ってるから、建築業界の常識人からしたらタキノチカラは異常な事を言っていやがる!と言われるに違いない。

でも必要だと思ったからこんな非常識なことやっている。
どうして建築ソーシャルメディア管理が必要だと思ったかと言うと

前回の記事↓↓↓
「職人が主役のメディアをつくる」
で話しているので時間があれば目を通して頂ければと思います(#^.^#)


建築の部分の何を撮り、誰に何を伝えたいか?
それが誰に伝わり、何を感じてもらえるのか?
というターゲティングはまだまだ未知なんだけど、施工管理による建築現場発の動画メディアは需要もないと思うし、これからまだまだ発展していくメディアなので編集方法も発信方法も本当に色々なアイデアが生まれてきてもいいと思う。

ある意味「攻めの動画」をつくれる。と思うから
今のうちに好きな事をやっていようと思ってる(笑)

さて、、、
本タイトルでもある「俺のヘボ動画を見てくれ!」という事でボクの編集した動画を紹介致しますが、、、

タキノチカラが無い脳みを使って考えたほんの一例のアイデアですが、実はこれが「Youtube」初の投稿動画になりますm(_ _)mまだまだ動画としては素人だけど、これを機に動画を増やしていきたいと思っています。

タキノチカラは、なにか他にもいいアイデアが有れば取り入れて行きたいと思うし、一緒にそうしたメディアを盛り上げてくれる賛同者との出会いがあれば一緒にこのニッチな世界を楽しみたい!!そう思っている。


あ、動画を奇跡的にこ観てくれましたら是非、高評価とチャンネル登録を宜しくお願い致します❗️皆の応援を力にして今後も頑張っていきたい思うのでご協力宜しくお願いします💪

では問題作をご覧下さい↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?