ちかりかのガチンコ!コーチ道【設問力 vol.27】

今日の設問

「今、ここにいる」というのはどういう状態か?


いろんな設問がある中で、選ばなそうだなとおもっていた設問も、
あるときにはしっくりきて選びたくなるもんだな・・

・ひとつひとつ、行動を進める自分を自分で認知できる
・努力を続けて今があること。そして今この瞬間も、努力を続けること
・逃げていないこと
・誠実に、正直であること
・心を込めて、相手と接すること

どうしてこの問を選びたくなったんだろう。
過去のことも、先のことも、考えすぎたり気にしすぎたら
しょうがないこともある。
ただ確かなのは、「今」は、過去が紡がれた結果であること。
その「今」を精一杯生きることで、「未来」につながること。
もう、それしかないんだな、、、という
そんな「今」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?