ちかりかのガチンコ!コーチ道【設問力 vol.12】

コーチングのスキルである「設問」。これを自分に問うてみることで”設問力”を身に着けようという気ままなチャレンジ企画、12日目です。

今日の設問

私は今週どういう自分であったか?

一言で言うと、強い自分であれた。

決して状況が優勢で、成功を手にして順風満帆、ということでは決してない。むしろ逆。結構向かい風。

そんな中でも小さいことに目を向けてみると、コーチングを介して相手を本気で応援したり、ゆったりした時間を一緒に体験したり、
鼓舞したり、喜んだり。感情豊かな時間を過ごせた。かかわっているみんなが、それぞれの問題に向き合いながら、本質的な変化を手にしてきていることが、嬉しい。

一方で、自分はというと、色んな星占いを読みまくった週でもあった。
それくらいどこか、この先どうなるのかが不安。
不安で孤独。所在がなく、宙に浮いている。

ただし、最近違うのは。それを悲んではないことだ。

そんな中だから、自分で仕事を創る。
可能性の種まきをする。
そんな時は自由でいられるし、新たな光に向かっている感じがして、力が湧いてくる。

強く生きた。そんな週だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?