見出し画像

古民家カフェ 「えんの家」

みなさんこんにちは!
長和町の協力隊ひなるかです👭

今日ご紹介する長和町のイチオシスポットは、和田宿にある古民家カフェ『えんの家』さんです!

ここ数年でお洒落なお店が次々とできていて、なにやら盛り上がりを見せている和田宿ですが、このえんの家さんもそのお店のうちのひとつです。

築150年の立派な古民家を、店主さん自らセルフリノベーションをして素敵な空間に仕上がっています😍✨

看板メニューはローストビーフ丼。
そのほか長和町名物のニジマスのから揚げをサンドした長和サンドやジャンバラヤなどのちょっと珍しい料理も楽しめます!

古民家カフェ巡りがお好きな方はもちろん、セルフリノベのアイデア探しをしている方にもおすすめです!

ぜひ一度行ってみてくださいね👯‍♀️

【最新情報はこちら!】

■ちかくの旅の見本市2022 Instagram

■ちかくの旅の見本市 Facebook

#古民家カフェ
#古民家セルフリノベ
#古民家リノベーション
#中山道
#和田宿

#ちかくの旅の見本市2022in8peaks #ちかくの旅の見本市2022 #長野県 #信州 #八ヶ岳 #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #車山 #女神湖 #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰 #マイクロツーリズム #長野のいいところ #ちか旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?