見出し画像

2024/3/17 弱気になる時は

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「預言者」が出現!
どーーーーーん!

***

今週のほっこりポイント

今週ちょっと「弱気になりやすい」1週間だったかもしれません。

漠然と未来が不安になったり、人の発信を見て「やべぇ」みたいな気持ちになったり、なんかこう、自分に何かが足りないような気分になったりしませんでしたか??

こういう欠乏感は、時に私たちを助けてくれます。「足りてる自分になりたい」と思って頑張って、それによって得たものもたくさんあるでしょう。

これからはエネルギーの向きが変わっていきます。

わざわざ「足りてる自分」を目指して頑張らなくても、足りない自分のまま楽しく今を過ごしたら、そのうち自然と次の行動をが分かってきます。

足りない自分のままで足りてるんですね。

今日、今この瞬間、自分の中にあるものにアンテナを立てて、今一番やりたいことをやりましょう!

来週のラッキーアクション!

・気分転換◎
・お散歩など遊山荘運動◎
・ちょっとした新しい挑戦◎
・自分の内側の「力」を噛み締めて!

インスピレーションを得るには、自分の体と繋がっていることが大切です。外側の世界にはたくさんの情報が溢れていて、私たちは時々それに惑わされます。情報に触れすぎるとつい人と比べてしまったり、自信を無くしたり、「これさえやっておけばいい」みたいに視野が狭くなってしまったりしますよね。答えはいつでも自分の中にあります。地に足をつけて、しっかりと「今ここ」に立ちましょう!

今週のみえない話!

ということで、今週は「エネルギーそのものを変える」というお話がめっちゃアツかったのです。

エネルギーというか「原動力」ですかね。

私たちの行動には、「私なんてダメだ」「ダメじゃない自分になりたい」「人に好かれたい」みたいな欠乏エンジンと、「私なかなかイイじゃん」「イイものだから外に出していこ!」「それが誰かに喜んでもらえたらいいな」という循環エンジンがあるのです。

よく「ブラックホール」と「ホワイトホール」とも言われますが、聞いたことあるでしょうか。

欠乏のブラックホール、
循環のホワイトホール、
ということです。

ブラックホールは全てのものを吸い込み&飲み込みますが、ホワイトホールは逆向きにエネルギーを放出します。

エネルギーを外側にクレクレして吸い込み続けるのか、逆に良いエネルギーを外側へ放ち循環を引き起こすのか。私たちはいつでも自分の意思で、選ぶことができます。

確かに自分の意思で選べるんですけど、だからと言って「よし!今日からホワイトホールになるわ!」とは行かないもので、私たちは何度も歯痒い思いをしながら、ブラックとホワイトを行き来するわけです。

なので「ホワイトホールになりたい」と決めたなら、「あーまだまだブラックホールだなー私」とか、「あーホワイトになれなくて歯痒くなってんなー今」とか、一つ一つ自分で感じていくこともまた大切なのですね。

そしてブラックになってる自分を責めないことです。

「ブラックになるほど頑張ったんだねー」と言ってあげるも良し、「ブラックホールやべぇ」とゲラゲラ笑い飛ばすもよし、「いつもありがとう」と言ってみるも良し。ただ「全然ダメじゃねーか!」とだけは言わないように(笑)。

あまりに現実が痛いなら、一時的に目を瞑って現実から目を背けたってイイんですよ。

ただ諦めずにいましょう。

昨日めっちゃブラックでも、今日20%でも30%でもホワイトになれる瞬間が増えたならそれで充分です。

今の自分のエネルギー状態がどんなものでも、目を逸らさず&自分を責めずに、ただ純粋に「あー今こんな風になってんなー」と受け入れていけたら、きっとちょっとずつエネルギーが逆回転を始めてくれます。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロット講座をリバイバルリリースしました!

\概要はこちら!/
タロット講座(初級)のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。