見出し画像

2024/4/7 「引き戻し」が苦しい時は

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「アンデスの十字架」が連続出現!
始まったなこれは!

***

今週のほっこりポイント

今週は「変化」がテーマです!

何か、「いよいよ生き方が変わり始めるかも」という確かな感覚を持っている人も多いと思います。

前ならできなかったことを「やってみたい」と思ったり、逆に前は疑問を持たずにやっていたことを「やりたくない」と思ったり…。

一時的に「何もしたくなーい」みたいな停滞期にいる人、「どうせ私には無理だし」という無力感がある人もいるかもしれません。

今、多くの人が「こっち側」から「向こう側」へ移住しようとしています。

常識も、仕事も、信念も、人との繋がり方も、コミュニケーションのあり方も、「向こう側」にいくと生き方の全てがガラッと変わってしまいます。

あなたにとっての「こっち側」はどんな世界で、何を求めて今まで頑張ってきて、「向こう側」ではどんな経験をしたいと望むでしょうか。

来週のラッキーアクション!

・インスピレーションを信じる
・思いつきはすぐ行動に起こして◎
・やりたくないことはやらない
・行動力が湧かない人は休むことにOKを出してね!

世界には「こっち側」と「向こう側」があります。個人が尊重されず、多くの人が尊厳を傷つけられてきた「こっち側」の世界から、みんなが生きたいように生きてお互いを尊重し合える「向こう側」の世界へと、今多くの人が移住しようとしています。「向こう側」へ行きたい人は、何度でも「向こう側の世界を見てみたいんだ!」と思いましょう!

今週のみえない話!

ということで、今週は「今までいた世界には引力がある」という話がめっちゃアツかったのです…!

人生には「引き戻し」がつきものです。

例えば「本気の覚悟でやっとパートナーと別れたのに、1ヶ月後にまた連絡が来て懐かしくなって戻りたくなってしまった」みたいな(笑)、そんな出来事に1つや2つ覚えはないでしょうか。

私たちが生きる世界を変える時は、

「今までいた世界」には引力があって、
「これから行く世界」には引力がない。
だから自分の足で歩いていくしかない。

という構造になっているんです。

・・・本気で変わろうとする時ほど、「今までいた世界」の住人たちから色んなことを言われます。

それは例えば「1人になったら大変だよー」「今までのままでいる方が安心じゃん」「もっとあなたが大人になって我慢したら」みたいな、「心配してるよ」系の「いかにも正しいっぽいこと」だったりするでしょう。

こういうことを言われると、どんなに「変わる!」という決意が固くても弱気になったり、「誰も分かってくれない」みたいな孤独感が湧いてきますよね。

さらに厄介なのは、「今までいた世界」の住人たちは色んなことを言ってくるけど、「これから行く世界」の住人たちは何も言ってこないということです。

言ってくれたとしても、せいぜい「私たちこっちの世界で楽しく生きてるよー!来るなら待ってるよー!」程度でしょうか。

でもそれは決して冷たいわけではなくて、「これから行く世界の住人」たちはみんな「自分の足で歩いて生きる世界を変えた人」たちで、だからこそ「あなたもきっと歩ける」と信じているんです。

時々歩けなくなって座り込みたくなることがあっても大丈夫です。

その度に「いつかまた歩き出せる」と信じてさえいれば、「止まったまま」になることは絶対にありません。

あなたが「これから行く世界」にはもう既にたくさんの人がいて、あなたが思っているよりきっとずっと多くの人が、「あなたなら歩いて来れるよ」と信じてくれていますよ!

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロット講座をリバイバルリリースしました!

\概要はこちら!/
タロット講座(初級)のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。