見出し画像

2024/3/3 「感謝」のエネルギー

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「魔法」が連続出現中!
今週は逆位置祭り!

***

今週のほっこりポイント

久々の「逆位置祭り」ウィークです!
大袈裟でなく出るカード全てが逆位置でした!

私たちは誰でも「こんな自分はダメだ!」というジャッジを原動力にして頑張ることがあります。

「自分は足りてない」
「こういうところがダメだ」
「だから世界に受け入れられない」

が全てのスタート地点になっていて、だから「足りる自分」「ダメじゃない自分」になって、世界に受け入れてもらおうと望むんですね。

でも本当は、私たちがこうして生きているという事実そのものが、今この瞬間も「どんなあなたでも生きてていい」って世界から認められているのだと証明してくれます。

今この瞬間も体が動いていて、私たちの意思に関わらず心臓が動いて、呼吸をして、血液が巡っている。そうやって私たちを生かしてくれている肉体もまた、他の命の愛によって生かされているんです。

この感覚にフォーカスできるようになったら、目の前の現実はまたガラッと色を変えるのかもしれませんね。

来週のラッキーアクション!

・「受け取っている」を意識する
・適度に体を動かす◎
・自然や動物に触れる◎
・セルフハグ&好きな人とのハグ◎

私たちは誰でも、世界から愛されて生きています。こうして大人になるまで肉体を維持できていることが、ちゃんと愛を受け取って生かされてきた証拠なのです。私たちはどうしてもデフォルトでそれを忘れていて、つい本気で「愛されてない」「足りない」「満たされない」にフォーカスしてしまいますね(笑)。私たちが自分で「愛されている」「もうある」「満たされている」にエネルギーを合わせて生きる!と決めて、少しずつそうできる時間が増えていった時に、きっと外側の現実が優しいものへと変わっていきます。

今週のみえない話!

ということで、今週は「命に感謝だね」という話を何回もしてたんですけど、同時に「いやでも闇雲に感謝しようとするとすげー危険だから!」という話もすごくアツかったのです。

「感謝」ってのは本当に危険なんですよ。

もちろん「感謝すれば人生うまくいく」というのも本当なんですけど、これを表面だけ受け取って「感謝しなくちゃいけない」と思ってしまうと危ないことになります。闇雲に「ありがとう」と思い込もうとしてもダメなんですね。

なぜなら、私たちには怨みの感情があるからです。

怨みというか、「憎い」「許せない」「復讐してやりたい」「目障りだ消えろ」「不幸になってしまえ」「お前なんか(以下略)」みたいな、攻撃的なドロドロした気持ちを誰でも持っていると思います。

「感謝」がない人もいませんが、
「怨み」が一切ない人もいないのです。

この「感謝」と「怨み」、両方をしっかり受け入れて生きていくと思えるようになった時に、やっと本当の意味での「感謝する」ができるようになります。

・・・「怨み」をちゃんと受け入れる覚悟がないまま「感謝」ばっかりに走るとですね、「怨み」の方が「なかったことにすんじゃねーよ!」とばかりに存在を主張してきて苦しいことになります(笑)。

よく「感謝日記をつけよう」というワークがありますけど、やってみて状況が好転するどころか「むしろ動悸がするし苦しい時間が増えた」「体調崩した」「結局状況は良くならないし」みたいなことになった人も、実はたくさんいると思います。

「感謝する」は技能です。
然るべき手順で訓練しましょう。

まず自分の意思で「感謝して生きれるようになりたい!」と決めて、その後で「必要なら怨みからも目を逸らさない!」ところから始めて、1つずつ自分の攻撃的な怨みに言葉を与えてOKを出して。

そうしてドロドロを言葉に出して出して出しまくった先でふっと「あ、こんな私でも生きてていいんだ」と思えたら、それが感謝のエネルギーの正体です。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。