見出し画像

2023/12/17 ラストチャンス!「因縁の相手」と和す挑戦!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「フクロウ」が連続出現中!
ホー🦉

***

今週のほっこりポイント

今週は何かしら「抵抗」を感じた方も多いかもしれません。

「そんなこと分かってる!」と思いたくなったり、「それができれば苦労してねーよ」「手っ取り早くどーにかしてくれよ」「いつになったら楽になるんだよ」「私悪くねーし頑張ってるし」「もー無理やめたい」とやさぐれたくなったりなどなど。

真実とは痛いものです( ;∀;)

私たちはつい「良い現実だけ欲しい!」と望みますが、「良い」も「悪い」も両方あるのが世界の理というものです。

そしてその「良い」とか「悪い」というのは、全て自分の魂相応、因縁相応に現実に召喚されるもの。

今不本意な現実が目の前に広がっているなら、それも「自分で選んで引き起こしている」という側面があるわけです。痛いですねー。

痛いけどその真実を認め、「苦しさも自分で引き受けていく」と思えないと、嘆き苦しんで他人や世界を恨んだまま、愚痴ばかり言って人生が終わってしまいますね。

・・・という理のようなものをですね、突きつけられやすい1週間だったようです。

皆さんご無事でしょうか。思い当たる出来事が色々あった方はお疲れ様でした!来週は適度にな負荷で自分と向き合い、上手く力を抜いてのんびりしつつ、自分自身のエネルギーを満たしましょう!

来週のラッキーアクション!

・人の気持ちを決めつけない
・人の話を聞いてみる挑戦◎
・人の言葉は一呼吸おいて受け止めて!
・疲れてる人はまずゆっくり休んでー!

「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」というルールがあります。例えば人に悪意をぶつけられた時、「私悪くないし」思い相手を悪く言うのは簡単です。でも目を逸らさずに過去を見てみれば、どこかで自分が「嫌われる種」を蒔いたのかもしれません。目の前の現実は、良くも悪くも蒔いた種が実ったものです。自分を責める必要はありませんが、相手だけが悪いというわけでもありませんね。勇気を持ちましょう。自分が悪い種を蒔いたのかもと思えるように。そしてこれから良い種を蒔いていけるように。

今週のみえない話!

最近ごく一部の人と、「因縁の相手と和す」という話でディープに盛り上がることがあります。

あなたにも「因縁」を感じる相手っていませんか?

やることなすこと気に食わないとか、嫌いを通り越して恨んでいるとか、絶対許すもんかと思ってしまうとか、もっと言うと存在だけでムカついてくるとか、なんなら「世が世ならガチで殺し合ってたんじゃないか?」みたいな気がするとか…。

そういう相手とは、何度も生まれ変わりながら、何度も憎しみ合い傷つけ合ってきた「因縁」があるのです。

この「因縁」がある相手と、今世どこまで和すことができるでしょうか。

和すとはつまり、こちらから相手を知ろうとして寄り添い、話を聴き、心の底の本音に耳を傾け、許し、愛し、助けるために手を差し伸べて、さらに縁に感謝するってことです。

嫌いな相手にここまでできますか?
または「いつか挑戦しよう」と思えますか?

別にできなくてもいいし「挑戦しよう」と思えなくても全然OKなんですけど、今この時代の流れの中で、「因縁の相手に自分から歩み寄れるか?」を問われている人たちがいるのもまた間違いと感じています。

思い当たりがある人は挑戦しましょう。

「今までごめんね」
「今までのご縁をありがとう」
「あなたと生きれて嬉しかったよ」

って伝えられるように。

・・・今までは今世でそこまでできなくても、また来世で会うこともできました。今世で解消しきれない因縁も、来世に持ち越してまたチャレンジすることができたのです。

でも、それももう今回で終わりです。

今世の次に生まれ変わる時、私たちはそれぞれの選択で別々の場所へと生まれ変わり、もう会うこともできず、共に因縁を解消することもなくなると言われています。

私も最近人のエネルギーに触れながら、それをなんとなく肌で感じています。本当にそうなるんだろうなこれはって。

だから、嫌いな相手にほど伝えましょう。
今伝えておきたいことを全部。
会えなくなってから後悔しなくて済むように。

直接伝えられなくても、心の中で思うだけでもいいし、「出さない手紙」という形で文字にしてもいいし、独り言でつぶやいてみるだけでもいいのですから。

今はそれに抵抗がある人も、心の片隅で「いつかは」と思えそうなら、まずは自分の心の声を聞いてゆっくりしてみてくださいね。

今まさに、私たちは分岐点に立っています。

今週もお疲れさまでしたー!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。