IPPONグランプリ回答供養(24/02/03放送)


採用から2年ちょいくらい経過し、年々古くなってるゆきぽよ内閣
違うの読まれて上書きしたい気持ちと、前はUSBだったじゃねえかマスクじゃないものくれよの精神で今回も投稿しました。

やっぱ「IPPONグランプリで読まれてみたい」が大喜利やり始めた頃の一番の目標だったとこもあるので、個人的には想いが強い番組です。

あと、アーバンストリートさんが同じく2年ちょい前に「IPPONグランプリに読まれたいの会」作ってくれて、時期がくるとグルチャが毎回もぞもぞ動き出すのでいつも楽しく参加できてます。
(今回は会からせりかさんが本放送で採用!)

以下、今回のお題の供養回答
今回は全部で93回答しました。

お題:長風呂太郎の物語の最後を「~とさ」をつけて教えて下さい

時間経過一点攻め。色々ありそうだけど、これというのは出ず。

RGが好きだったかなあ。

はよ言え


お題:この時代「節分」で鬼に豆を当てるのがコンプライアンス的にまずいです。どう対処する?

このお題もかなり苦しかった。


お題:一発屋芸人テーマパークのアトラクションなどの事を教えて下さい

このお題は楽しくできた。
IPPONは何も気にせず人名使えるのが良い。

今回の最推し
あの絵好きなんですよね


お題:一人称が「うち」の人が言いそうな事を言って下さい

うち使わない発想が出てこなかった。

うちタイガー&うちドラゴン
全体で一番IPPONもらってた


お題:&を3つ以上使って何か言って下さい

このお題、本当に何も出てこなくて完全に諦めてました。
(どうせ放送されないだろうとも思ってた)
採用された人みんな面白くて凄い。
よくない不動産さんの瑛人がエグい。

0本の回答


お題:このカルタの読み札を教えて下さい

カルタは何だか楽しいよ

火にも草にも水にも弱い
根性論
言うよ
あの人に伝えて


お題:ボウリングですべての投球がガターだったとき起こることとは?

これももっとあったと思う。

首も横に振る
ガターのおじさん


お題:今、アナログテレビをつけると、どうなってる?

うーん。

マジカル頭脳パワー
すぐこういうこと言う
もうないよ

以上
苦しんだお題ばっかりで好きな回答少なめでした。

そして最終結果

毎回これくらいの位置に収束する


Twitter(新X)連動企画では初採用されたので、マスクじゃないものくれるらしい。
あとはゆきぽよがギャルタレ界で天下取ってくれ

ダークモード派


今回TVerで未放送の一般回答取り上げてくれたのすごく良いですね。
次回以降もやってほしいのとIPPANもTVerで配信してほしいです。


というわけで、また次回頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?