見出し画像

"BLUE"(Model:ほり)【What is your color】


モデルについて

「What is your color」企画の36人目のモデルは、ほり君です。

トススタイルのポイジャグリングを得意とするポイジャグラー。
元々はクラブジャグリングに打ち込んでいた彼ですが、サブとして練習していたポイに転身。何故か序盤から3ポイカスケードが出来たそうです。チート。
直近ではMOYOSTAGE2023の雑技部門に出場し、見事2位に。凄すぎる。

集合

2024年3月17日。
汐留駅でほり君と待ち合わせ。
颯爽と現れたほり君は、水色のシャツの上に紺色のジャケット姿。
やり手の社長のような雰囲気が出ています。

今日の撮影のために、自家用車で2時間程かけて群馬から来てくれたほり君。流石に助かり過ぎる。

しかも、撮影の御礼にと、美味しそうなラスクのお土産まで頂きました。
これはしっかりと撮影でお返ししなければなりません。

撮影(汐留イタリア街)

汐留駅から歩くこと5分、汐留イタリア街にやってきました。

このエリア、縦横3ブロックくらいは本当に異国。
まさにイタリア街です。イタリア行ったことないですが多分こんな感じなんでしょう。
今日は日曜日ですが、エリア一帯は全然人がいません。
オシャレな建物を発見したので、早速撮影を開始。

50mm単焦点 f/2 1/800秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/800秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/800秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO200

ほり君が持ってきてくれたポイ、めちゃくちゃいい。
水色のボールと深い青色のノブ。
よく見ると、紐の部分にも青があしらわれています。
聞くと、海外(クリスケリーのショップ?のものらしいです)から取り寄せた製品とのこと。
ボールが大きく紐も長めなので、軌道がダイナミック。

ちきぽとれ企画でポイを撮るのは初めてなので、少し苦戦。
ですが、何度もサラっと大技を決めてくれるほり君。かなり助かりました。
表情も笑顔が多く、この程度の技なら朝飯前っぽい。上手すぎ。

22mm標準ズームレンズ f/4.5 1/500秒 ISO400
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO100

少し移動して、広場までやってきました。
ここではさらに高さが必要なトススタイルのポイを撮らせてもらうことに。
今日はかなり風が吹いていましたが、これまたサラっと決めてしまうほり君。

撮影していると、広場にいた自称酔っ払いのお爺さんが話しかけてきました。

お爺さんとほり君

長々とほり君に話しかけていましたが、要するに「すごいね」とのこと。
ガッツリ絡まれているほり君を遠くからゲラゲラ笑いながら撮影。

50mm単焦点 f/2 1/500秒 ISO100
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO200
50mm単焦点 f/2 1/1000秒 ISO400

広場から1ブロック程歩いて、路地裏にやってきました。
次は手元に寄ったショットをもらうことに。

1枚目は、今日の撮影で絶対撮りたかった絵。
技名分からないんですけど、なんかこう、グイってすると手にグルグル~って巻き付く技。
絶対写真映えするな~と思ってたので、大満足です。

2枚目と3枚目は、ほり君の腕時計が目立つように撮影してみました。
「NOZ」というブランドの腕時計らしいです。めちゃくちゃかっこいい。

50mm単焦点 f/2 1/250秒 ISO100
50mm単焦点 f/4 1/125秒 ISO100
50mm単焦点 f/4 1/125秒 ISO100
50mm単焦点 f/2.8 1/200秒 ISO100
50mm単焦点 f/5 1/200秒 ISO200
50mm単焦点 f/5 1/200秒 ISO200

最後に、ジャグリングしていない写真も撮らせてもらうことに。
分かっていたことですが、めちゃくちゃイケメンなので立ち姿も絵になります。
ほり君自身カメラがめちゃくちゃ上手いので、撮影したい内容をちょろっと伝えるとそれに合わせてポージングしてくれるので、めちゃくちゃ助かりました。

撮影終了

2時間程で撮影終了。
天気にも恵まれ、めちゃくちゃ楽しい撮影でした。
来週はJSJF2024のゲストステージが控えているというほり君。
多忙の中時間を作ってくれて感謝の極みです。

本記事に載せきれなかったほり君の写真はTwitter(現X)やInstagramに投稿していますので、是非プロフィール欄からチェックしてみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?