見出し画像

★14歳で日本を飛び出したいと思った

こんにちは!

発音から英語力アップへ!
留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

英語コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなた神経にどうかしているの?」いまだに中学教員
に言われた言葉を覚えている。
スキー合宿でお菓子を食べただけで怒られた時。

なんでそれだけで怒られるの?

なんでそれがダメなことなのかも論理的に説明されないまま、

ただダメと言われることが多かった気がする。
校則もただダメ、というものが多い。
今ではブラック校則という言葉もあるけど・・・

多分非行への入り口になるとの懸念だったからなのかもしれないけど、結局先生たちがその方が楽だからかもしれないよね・・・

そしてある時、校長先生の繋がりでカナダ人の中学生をホームスティで受け入れて一緒に学校に通うという機会がありました。

給食の時間の時、未だに覚えているんだけどお正月明けでメニューが七草粥で、

カナダ人の子達はとても口に合わないものだったらしく、自分たちが持ってきたお菓子を食
べ始めました!

先生は何も注意せずびっくりしていただけ。(英語ができないってのも多分あるけど)

この時私は気付いたんです、日本で当たり前のことでも世界では当たり前じゃない。
日本の常識に当てはまっていなくても良いのだと!!

中学の全員を平均化するような教育に居心地の悪さと、息苦しさを感じていた私は
とっても心が軽くなった気がしました!

私はその時、強く決心しました、いつか日本を出てやると!!!


以上、

悩めるアラサーのためのアラサーによる

英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式ラインはこちらから!

https://lin.ee/xq2o1VZ

これであなたも帰国子女並み! 純ジャパでもできる、話し方のコツ5つ

プレゼント中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?