見出し画像

スピッツのこと

昨日久しぶりにスピッツがテレビに!!嬉しいー😭😭コロナでライブにも行けず、オンラインライブもうっかり見逃してしまった…


新曲「紫の夜を越えて」はすんなり聞きやすかった。我らがマサムネさんの甘く切ない声は変わらず、テツヤさんのギターソロも聴かせるし!田村さんはやっぱり動きまわり、崎ちゃんのどーんとかまえたドラム姿は痺れる✨

スピッツの曲は何となく懐かしく、ふわっとくすぐられるような。

私のスピッツのイメージは風、風鈴の音のように思う。暑い日に吹いてきた風と耳に優しい風鈴の音のような。🎐

「ハチミツ」からあの声とメロディーにハマり、それから23年ファンをやっている。「チェリー」や「君が思い出になる前に」など、メジャーな曲ももちろん好きだけど、アルバム曲もロックなやつがたくさんある。スピッツはロックなのだ、間違いなく。なかでも「けもの道」が一番好き。ライブで聴くともれなく泣ける。勝手に自分への応援歌にしている。

「優しいあの子」も密かな応援歌。次のライブで生で聞いて、また泣いちゃうと思っていたが、まだ叶ってない😭絶対ライブにいく!スピッツの歌に救われているファンがいるって伝えたい。その歌詞、マサムネさんあなたこそ優しいあの子です!

30周年おめでとうございます✨✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?