見出し画像

娘と自転車

上の子の自転車を買った。

4歳の頃から乗っている16インチの自転車を卒業し、飛び級で22インチに。

2年生の彼女は、クラスでも身長が大きく、身長は134㌢あります。
昨年、自転車をメンテナンスに出した際に、サドルを1番高い位置まで上げてもらったのですが、自転車屋さんのおじちゃんに、この子にはもう小さいから、新しいの買わないと!と言われていた。。。

その後騙し騙し乗っていたのですが、さらに身長が伸び、漕ぐときにハンドルに膝が当たるから、膝が開いてヤンキーみたいな漕ぎかたになって笑
もう限界を感じ、やっと新車を買ってあげました。

そして、今まで乗ってた自転車と比べると、前の自転車ちっさっっ!!!!!

快適に自転車に乗る娘をみて、
・・・今までゴメンね。
と、申し訳ない気持ちでいっぱいになるとともに、また一段とお姉さん感がでて、成長を感じました。

これまで娘が自転車を乗る時は、常に後ろをついていたけど、一人で乗って出かける日もそう遠くないのかな。
彼女は、新しい自転車と一緒にどんな思い出を作って行くのかな。

子どもの成長は待ってくれない。

親の手を少しずつ離れて行く彼女を想像し、
なんだか急に、おセンチな気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?