見出し画像

1122と1126と1129

昨日は11月22日「いい夫婦の日」でしたね。
だからと言って、我が家は特に何もなく。

それより。
我が家は大の温泉好き。
数日前から、11月26日「いい風呂の日」の話をしていました。

そして、その後は11月29日「いい肉の日」がやってくるではありませんか。

11月22日は普通でよいので、
11月26日は温泉でゆっくり過ごし、
11月29日は美味しいお肉を食べたい。

ふと思ったのですが。
日にちに込めた「なんとかの日」は、同じ日にちでもいろいろあるんですね。
【11月22日】
・いい夫婦の日
・人事戦略を考える日(いい人事)
・ペットの日(わんわんにゃんにゃん)
・長野県りんごの日(いいフジ)
など。。
【11月26日】
・いい風呂の日
・いいチームの日
・いいプルーンの日
・いいブロッコリーの日
など。。
【11月29日】
・いい肉の日
・いいフグの日
・いい文具の日
・いい服の日(わんわん服の日)

と、
11月はやたらといい日があることがわかり、なんだか少し幸せな気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?