見出し画像

ちこ日記(9/2-9/7)

久しぶりにダイエット魂に火がついて自炊をたくさんしたぜ。だが運動はしていない(キリッ)

9月2日(金)
早く起きようと意気込んでる時に限って前日全然寝れない現象の名前はありますか。安定の寝不足。

富山市のブティックmou(ムー)さんにテレビ出演用の衣装を借りに行く。
mouさんは世界中のハイブランドの服がたくさんあるのでいるだけで楽しい。
(https://www.mou.co.jp/)


基本ライブの時と同じで、テレビ出演時の服やメイクは自分でやりたい派。その日の自分が何を着てどんなメイクをしているかのイメージがハッキリ見えることが多いので、それに沿って準備をしていく。(かっこよさげな言い方すな)

今回はドリス•ヴァン•ノッテンのドレスを貸していただきました。

かわええ。

映画『ドリス•ヴァン•ノッテン ファブリックと花を愛する男』を見るとファッションデザイナーの彼の繊細さや美しさを彼の作品や生活から感じることができます。おすすめ。
はあ、ドリスのドレスが着られるなんて。

この日のゲストはお笑い芸人のたつろうさん。
芸人さんゲストの日の私のテンションの上がり方は異常。
生であるあるネタを見れたり、本番中のコメントも"らしさ"全開で最高でした。
10月2日(日)利賀村の同じイベントに主演します。
詳細ホームページに載せてます。見てね。来てね。

9月3日(土)
朝からパーソナルトレーニング。
いつもは夕方にやることが多いトレーニングを朝やると、その後の生活に支障が出るな、と思った。そのくらいスクワットしすぎて足ガクガク。

ちこ「痩せない…」
トレーナー「痩せてるよ!」
ちこ「かわいくなりたい…」
トレーナー「かわいくなってるよ!」
ちこ「しんどい…」
トレーナー「正しく身体を使えてるね!」 

圧倒的ポジティブ…

9月4日(日)
空腹を放置したままカフェで作業してたら急に気持ち悪くなって焦った。
空腹状態で濃い紅茶を飲むとタンニンのせいで吐き気がすることがあるらしい。
だからスコーンとセットなんやね!
水を飲んで休んだら治った。
またひとつ勉強。ためになったねえ〜^^(ためになったよお〜^^)

9月5日(月)
朝からトム•クルーズが飛行機の上に立ってる映像が公開されて元気がでる。
Mr.ミッション•インポッシブル。

あああああ〜!

楽しそうでなにより。貢ぎ甲斐がありますね。
(トップガンマーヴェリック6回見に行った女)

ラジオ生放送の日。
トークテーマは秋の味覚。
リスナーさんからのメッセージを読んでるとお腹が空いたので、ラジオの後サツマイモ、なす、梨を買って帰った。

9月6日(火)
ロケの衣装を借りに氷見のJane's vintageへ。

ワンエフきっかけで知り合った古着屋さんで衣装提供してくれてます。
服も可愛いし、本人も自分の意見を持った女性なのでいつもたくさんお話ししちゃう。この日は衣装を数着借りて、イヤリングも買っちゃった。

9月7日(水)
英会話教室、ラジオ、打ち合わせ、な一日。
ラジオの内容を練るためにカフェで作業していたら、長年会っていなかった友人と偶然の再会。 しかも2人も!こんなことがあるのね。 

直後に収録した9月10日(土)放送のラジオ『CHIKOのサンゴニニ?』内で詳細をお話ししてます。聴いてね。

http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_65.html

特集はチャカ・カーン


なんやかんやお仕事してますね。
お知らせだらけ。ありがたいね。 

明日は演奏なので譜面用意して練習する〜

CHIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?