見出し画像

引き寄せの法則【コツその4】幸せの沸点を下げまくれ!

どうもこんにちは、ちこです!

幸せ感じてますか?
今日も幸せいっぱいの日でしたか?

私は幸せを見つける天才なので、今日も幸せがぎっしりな一日でした!と言えます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

でもたぶん、そういう人ばっかりじゃないですよね?
もちろん私も、最初からそんな人間ではありませんでした。


しかし、「引き寄せの法則」を望む方向へ使うために、この ”幸せを感じる” ということはめちゃくちゃ重要なんです!

今日はそんな話をします♪


「幸せか?と聞かれるとそうではないけれど、かといって不幸なわけではない」

「まさに今不幸のどん底で、幸せなんてこれっぽっちも感じられない」

そんな方は、ぜひ素直な気持ちで読んでほしいです。

幸せって何でしょう?
私は人間本来の ”幸せ” というものを、もう10年以上も前に理解しました。

幸せって、外側にあるものじゃないんです。
幸せって、自分自身の中の奥底にあるんです。

私が幸せのどん底だと思っていたとき(このあと本当のどん底がありましたが)、その時お付き合いのあった霊能者の方にエネルギーを送ってもらいました。

何とかっていう女神さまのエネルギーだったと思います。←うろ覚えにもほどがある\(^o^)/

「エネルギー送りますね!」って言われて、やったーラッキー♪と軽く考えていました。


その後、びっくりすることが起きたんです!
洗濯物を干している時、突然、本当にいきなり、


「私って、なんて幸せなんだろう!!!」


そんな猛烈な感情がぶわーッと湧いてきて、号泣しましたwww

お腹の奥底から、体の奥深くから、ぶわーッて幸せが湧き上がってきたんです。
その時確信しました。


”幸せ” って、人間は元々持っているものなんだ!

”幸せ” って、自分の外にあるんじゃなく、自分の中にあるんだ!!


でも、生きているうちに色んなものが積もってしまったんです。

親から、友達から、社会から。
たくさんの負の出来事が積もり積もって、隠れてしまったんです。


このnoteが読めているってことは、たぶん日本人ですよね?
ネット環境があって、noteが読める媒体を持っていて、読み書きできますよね?

それってものすごく幸せじゃないですか?
日本人ってだけで、人生イージーモードじゃないですか?


幸せを感じられない人って、幸せから出たことがない人だと思います。

海を泳いでいる魚って、海の外に出て初めて「自分は海の中にいたんだ」とわかりますよね?
それと同じです。


本当の不幸を味わった人って、些細な事に幸せを感じられるんです。
もうどうしようもないほど落ち切って、上を見るしかなくなった。

私も不幸のどん底を経験したことがあります。


「いつでも飲める安全な水が、家にも公園にもたくさんある」

「雨風をしのげる家があって、体重を気にするほど食べるものがある」

「読み書き計算ができて、雇ってもらえる仕事がある」

そんな些細な事に、でもすごく大きな幸せに気づいてほしんです。

地球って美しい。
生きてるって奇跡的なことだ。
人生ってなんて素晴らしいんだろう!


でも、そうは言っても・・・・・・。
と思ってしまうそこのあなた。

今この瞬間から、”幸せの沸点を下げる” ということを意識してみてください。

幸せに気づく練習です。
幸せを感じる沸点を、ずーっとずーっと下げてください。

目につくものにいちいち気づいて、
「もしかしてこれって幸せなんじゃない?」
って言ってみてください。


まずは言葉だけでもいいです。
形だけでもいい。
だんだんと、体の奥底からふわっと幸せが浮かんできます。

絶対その時が来ます。
だって、人間は元々 ”幸せ” を持って生まれてきているんだから。

たくさんの幸せの中にいるってことに、気づいてください(˶• ֊ •˶)


=追伸=
今日は長くなってしまった^^;
noteの読みやすい文字数がわからず、四苦八苦してます\(^o^)/

気に入っていただけたら、スキ・フォローをお願いします(,,>᎑<,,)

また、「オススメ」していただけると、とっても嬉しいです♪

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*