見出し画像

そろそろ目覚めていこうよ、という話。

どうもこんにちは、ちこです!

最近noteの執筆が止まっておりまして、色々考えていました。

noteを始めて3ヶ月目に突入したわけですが、筆が進む記事と進まない記事があります。

「私はどうしたいのか? 何がしたいのか?」

最近はずっとこの質問に取り組んでいます。

本業の休みに喫茶店にこもりウンウン考えて、けっきょく私は情報発信を始めて何がしたいのかというと、

”(私も含めて)みんなそろそろ目覚めていこうよ!!”

ということが一番伝えたいことでした。

私が言う ”目覚め” は2種類あって、

①資本主義の経済や社会からの目覚め
②地球の低い周波数やスピリチュアルの目覚め

どちらも大事で、どちらが欠けても成り立たないと考えています。

◆資本主義の経済や社会からの目覚め


日本で生きていく上で、絶対に欠かせないもの。
それはお金です。

「お金より愛の方が大事」

なんてぬかしてるやつは、お金に困ったことがないのです。
本当にお金がなくて困ったことがある人は、「お金より愛が大事」なんて口が裂けても言えません。

お金がないと人間関係も家族関係も、自分の自尊心もボロボロに崩れます。

私はお金に悩んで悩んで、もがいてもがいて、見えてきたことがあります。

日本の資本主義社会は、”知っていると知らない” では雲泥の差があるということ。

私は今も楽しくて経済の事を学んでいるので、そこから見えてきたことを共有していこうと思います。

◆地球の低い周波数やスピリチュアルの目覚め


私は幼少期、ある呪いにかかっていました。

”周りの人と同じように考えたり、行動することができない”

という呪いです。

一番辛かったのが、小学生の頃。
やたらと感想文書きましたよね?

「作者は何を言いたかったのでしょう?」
「お友達の作品の感想を書きましょう」

掲示されたみんなの文章を読んで、愕然としました。
根本的に、全然違う!!

例えば円柱を見てみんなは「まるだ!」というのに、私は「ながしかく!」と答えるみたいな。

その呪いは大人になってからも、ずっと続くのです。

◆呪いがとけた話


高校卒業後、大学を選ばず就職。
パソコンが得意だったため、高卒でも役に立っていましたね。

のらりくらりと過ごしていましたが、ある時長年勤める人から
「協力してほしい」
と頼まれました。

特に親しくない女性社員です。
(というか、私はめちゃくちゃ怖くて苦手だった)

「カウンセラーになりたくて、練習相手になってほしい」

???

特に親しくないのに、なぜ私?
かなり上の地位なのに、転職するのか?
ってか、雰囲気がカウンセラーちゃうやろ←失礼

いろんな疑問が脳内を炸裂しましたが、電話カウンセリングの相手役を受けることに。

その時、言われたのです。

「あぁ、ちこちゃんはそんなにたくさんの本を読んでいたから、色んな角度の視点から見れるんだね」

泣きました。

この一言で、

・人と同じ意見が持てないコンプレックス
・本ばかり読んでいても、何も役に立たない劣等感

この2つがスルスルとほどけていったのです。

◆問題に入り込まずに俯瞰する視点


今思えば、なぜ練習相手が私だったのかわかります。
神様が導いてくれたんですね。
あの怖い怖い人事のお姉さんは、実は天使だったんです。

本格的にスピリチュアルを探求して、もう10年以上。
かなり目覚めてきた自覚があります。

でもね、まだまだ寝てる(笑)

”目覚める” というのは、仕組みを理解すること。

理解までいかなくても、知ってるだけでもだいぶ違う。

人間視点での問題を、神様(もしくは操作しているトップ)視点で見れることが大切。

私はこのnoteや他の発信媒体を通して、仲間と一緒に ”目覚めた視点” を使っていきたい。

ってわけで、長くなりました。

その土台となる有料noteを制作中です!

無料部分だけでも、周波数がガラッと変わる内容にしていきます。
もっと深く知りたい方は、購入していただけると嬉しいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
よろしければ、スキ・フォローお願いします♪

サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*