見出し画像

恋から逃げないで、諦めないで。

恋とは。みたいな、
恋というのはこういうもの。
ってのがみんなそれぞれにあって。

もしかしたらまだ恋を知らない人も中にはいるかもしれないけど、
それは怖れるものでも恥ずべき事でもなくて。

私もずいぶんと恋を拗らせていて?

ずっと、恋ってなんだろう?
私はみんなのように恋を知らないかもしれない🙉

なんて、よく自分自身に落ち込んだり
わかりたくて答えがほしくてもがいたりしてきた。


最近ずっとね、
恋や愛について頭がぐるぐるしていた。

私が恋や愛を語るには、まだ早いと
恋愛経験の豊富な大人は言うかもしれないけど、

今日は恋について語らせてください🌸

私はずっとね、

恋ってこうだよね

っていう友人や周りの大人の意見に
同調する事が上手にできなかったんだ。

それは経験の浅さから単純にわからない。
って時代もあったけど、

自分が誰かに恋をして感じたその気持ちは
たしかに恋だったと知った時もあったけど、

その気持ちを"恋とはこういうものだ"

に当てはめる事なんて出来なかった

それは、私の恋は人と違うわ!
尊いものなのよ!って言いたいわけではなくてね笑

恋というものが

"これしかない。に当てはめる事ができないもの"

って事をずっと感じていたから

私がいつも思っていたのは
みんながいう恋は、

女性なら男性を好きになって、
しかも二次元とかアイドルではなく現実の人をちゃんと好きになって、ときめいたり喜びを感じたり切なさを感じたり。

そういうもの。

それ以外は恋とは言えない。
恋愛とは言えない。
本当の恋を知らないってことだよ。

そんな風に思う人が私の周りには多かったから。

私はいつも、
あの人を好きになったあの気持ちもたしかに恋だけど

あの空を見て泣きたい気持ちになるあの気持ちもたしかに恋なんじゃないかって思っていた

暖かい日差しに心がほどけていく気持ちも
綺麗な花を見てときめいて思わず笑顔になってしまうあの気持ちも。

あの歌声を聴いて全身が震え上がって涙が溢れるあの気持ちも。

私にとっては、間違いなくそれは恋で。

恋以外の言葉で表せないほどの想いで。

だから、生身の人間?(笑)
から感じる気持ちだけを恋と呼ぶことに
そして自分がその経験が浅い事に
歳を重ねるにつれ苦しくなってきてた。


あぁ、私は本当の恋を知らない人間なんだ。
みんなが味わう喜びを知らない人間なんだ。

そんな私はダメな奴なんだ。

って感じにね。

だけど今はその経験が私をこうして創っているから
その気持ち全部必要だった。と思えるよ🐒

この数日頭をぐるぐるさせたおかげで
私だけの恋の形を知ったんだ。

恋は、人それぞれ形があって良いもの
そこに良し悪しなんてないもの


決めつけなくていいんだよ、恋は
いつでもできるものなんだよ、恋は

縛られないで感じてみれば自分の恋がわかる。
そしてそれがとても愛しく思える。

私は自分の恋の形を知って、
これから恋をする事が楽しくてたまらなくなったよ😊🌺

なんか、恋に対する覚悟?みたいなものが
固まった感じ笑

もっと自由に自分を広げて恋を楽しみたいな🌈


そんな私が言える事ではないかもしれないけど、
恋を簡単に諦めないでほしい
見つけてほしい、自分が納得できて楽しめる恋を

その形を誰も笑わないよ。

少なくとも、私は絶対笑わない🌸
むしろ、仲間💪
(私と仲間にされたくなかったらごめんね笑)

みんなが心から自信をもって素敵な恋をして輝いてほしいなと思う🧚🏼‍♀️💕

毎年ときめいて毎年、恋をしてる。
いつも好きが溢れる。
私は本当に、ただの幸せ者だな〜と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?