見出し画像

愛しかないから諦めなかったのだろう

すごく久しぶりのnoteになっちゃったね🙈
今日は諦める事について少しお話を🕺🏽

こんな言葉たまに聞くよね

諦める事なんて簡単!だから諦めないで方法を考えて取り組もう

そして、こんな言葉もたまに聞くよね

簡単に諦められたらどんなにラクか…諦めるなんて出来ないよ🥺

正反対の感情だけど、
そのどっちも結局諦めてないってことで☝︎


わたしね、諦めが悪い人間として生きてきたんだ〜🧚🏼‍♀️


それって、あまり良い意味に取られないし、
スパッと潔く諦める事も時には必要なのかもしれない。

だらだらと続けていても
決して良いものは生まれないし効率も悪いもんね。

そして、諦めの悪さって執着にも取れるから
その執着が形を変えるとネガティブなループが生まれたりもして。。。


私は幼い頃からずっと夢を見てきてたくさん描いてきて。
どうやって形になるかなんてわからなかったけどそれでもずっと夢ばっか見てそこだけにこだわって生きてきたから

周りと比べておかしいのかな私は🤔
って思う思春期もあったけど、

それでも頭の中には"諦める"なんて文字はいつだって浮かばなかったから🐒

夢を諦めること、夢を叶えることをやめること

そのタイミングなんて今まできっとたくさんあったけど、

気づいたら、ここまで来てしまっていた。
夢ばっか見続けて大人として社会に放り出されて生きてきてしまった。

そんな自分を客観視すると、

単純に、ヤベー奴🤪笑

そう思った。

自分の事だけどね、

他人事として考えたら
相当ヤバい。よく生きてこれたね。
って思うし言うと思う。

だからこそ、
そんな自分を初めて客観視して見た時は怖くて仕方なかった。

周りからどう見られているのか
この先どう生きていけばいいのか
大人としての責任から逃れてる罪人なのではないか

大げさに見えるかもしれないけど、
それくらい思った。

怖くて怖くて、誰かにおんぶしてもらいたかった。
この先を生きるのが怖くて仕方なかった。

そんな恐怖の中でも、捨てられなかった事が
やっぱり夢を見続ける事だったの🌺


自分の現状に恐怖を感じながらも、
ワンチャンあるっしょ😗✨って思う自分がいて

天使と悪魔のささやきが双方から聴こえてくる。
みたいな状況になった🙉笑

そして私が選び取ったのは、

諦めないでこれからも夢ばっか見て生きよう。
そしてその世界を見せ続けよう

これだった🕺🏽


そうして、本当の自分の望みに素直になってみたら私の中からは感謝しか生まれなかった🌺

夢を見続けて叶えていくことを応援してくれる人
手を貸してくれる人、支えてくれる人たちに対して

感謝と愛が溢れてくるし、
私が夢を叶えていく事で関わってくれる人たちの夢だったり望みだったりを叶えていけて
そしてその瞳を輝かせていく事が出来るんだ🧚🏼‍♀️

って思えた。

まだ何一つ叶えていないからホラ吹きかよ、
って思われても仕方ないけど
私は叶えていきたいし夢を見続けることを
諦めないって約束したい✌︎

先日、夢ミーティングをした時にまた大きな目標を立てたんだ🌺
私一人では到底叶えられないし、叶えたいとも思えない夢✨

みんなで叶えたいな〜😊💕

これからも私は自由に夢を描いて見続けることを
諦めないで生きていくよ🧚🏼‍♀️💕

今月はお誕生日😆✨
一足お先にお祝いをいただきました💕

今年も良い年にしたいな〜🌺


今年最後のお悩み相談室はLINE@より申し込みお願いします🧚🏼‍♀️

LINE@は→@vcv7849gで検索登録してね🐻

"ちこのお悩み相談室"(女性限定)
12月は3枠です。

時期的に、星の流れの関係でモヤモヤしてたり揺さぶりが大きい方もいると思うので希望される方は軽くホロスコープを読み解いてお話したり、
来年の星の流れも個人にフォーカスしてお話できたらと思います🌺

時間:2時間
料金:今月までモニター価格の8000円
リピーターの方は割引あり
場所:基本的に都内のカフェ

日時は相談の上決定します。
どんなお悩みでもじっくりお話聞いていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?