見出し画像

ゲーム依存脱出しました

12月のクリスマス前にswitchをプレゼントしてもらってから丸っと1ヶ月間、あつまれどうぶつの森を目が潰れるほどやっていてnoteも放置状態になっておりました。
1月25日にいよいよゲーム依存の自分にうんざりして、あつ森のデータをゲームごと削除しました!

削除するほんの5分くらい前までは消す気なんて全く無くて、ゲームと生活のバランスをどう取れば良いのかと頭を悩ませながらゲームの中で部屋作りとかやってたのですが…
ふと「消したら楽になる」と思ったんです。

後悔するかなと思ってたのですが、思いきって全消ししたらものすごくスッキリ。
後悔は全くなくて「やっと解放された」という開放感でした。

ゲーム依存を脱してからは、お師匠が2月出版の電子書籍を出すのに表紙と挿絵を描かせていただいたことをきっかけに10年以上ぶりくらいに絵を描くことにハマっています。今は四柱推命の勉強と、絵の練習で毎日がとても充実。なんの罪悪感もない日々。

ゲームの依存状態があったからこそ、今自分が本当に好きなことをやってることを実感できてるのかも。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?