見出し画像

2020年 東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦-第3戦

新型コロナ感染症(COVID-19)の影響で、4月19日開催予定の第2戦は残念ながら中止となってしまいました。
JAFの公示に準じて第2戦は中止となり、第3戦から再開です。

と言う訳で、第3戦です。


梅雨入り直後でしたので、うまくすればDRYでの走行を期待していましたが、事前の天気予報も見事に外れ雨は降っていないもののWET路面でのスタートとなりました。


画像2

HEAT-1はコースオフする車両もありさぐりさぐり走っていたら終わってしまった感じ。もう少し時間を意識して走らないと。。。

天気もいつ雨が降ってきてもおかしくない天候だったので減衰設定も変更することなくHEAT-1と同じ設定でHEAT-2も走ることに。

HEAT-1⇒HEAT-2で路面状況が幾分よくなってますが、中途半端なsemi-WET路面なので1~2周目は様子見しての走行でした。

画像1

途中ホームストレートでボンネットのゼッケンが吹っ飛んでいきましたが、どうにかラインを少し変えればDRYと同じように走れそうです。
しかし、DRYと同じようにattackしてみましたが、なぜがバックスレートエンドが伸びない。。2月のトライアルは167km/hまで伸びていたのが今回は160km/h止まり。。。

タイムもどうにか10秒を切れるレベル。。。

僅差での3位になってしまいましたが、人間による影響が大きいと思います。(以前の雨の走行でのコースアウトなどのトラウマがー、とか。)

幸い優勝した方はJAF戦に参戦している方なので、あと2戦はJAF戦併催ということもあり、ランキング争いには絡んでこないことが分かっているので、次戦までに精進します。。。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?