見出し画像

マイクロファイバーのハンドタオルを使ったスマホポーチ作り方

途中の『』の中は私のつぶやきです。

スマホポーチの作り方を前回に続きChatGPTを使って生成した文章を元にDALLe3で画像を生成しました。
今回は最初に生成した画像のシード値を文頭に置いて文末にも変更せずに同じキャラクターを継続できるか試してみました。


文頭には「シード値は*********の」
文末には「以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。」を固定してDALLe3に画像を生成してもらいました。
結果は以下の内容です。

【ChatGPT4プロンプト】
•スマホがふけるマイクロファイバーのハンドタオルを使ってスマホポーチを作りました。
•ハンドタオルはいつもバッグに入れています。
以前忘れてしまった時に出先で購入したこのタオルなのですが普段持ち歩くのはお気に入りの他のタオルなのでずっと出番のなかったこのマイクロファイバーのタオルを使って作ってみました。
•最近では現金を持ち歩かなくなってきたのでスマホだけで近所へ出かけるときやランチタイムなどポケットのない服の時などに便利なポーチです
•洗濯した時は裏地を出して干すと乾きやすいです
•仕上がりサイズは大きめなのでほとんどのスマホは大丈夫だと思いますが ケースの有無で出し入れしにくい場合もあるのと思うので作るときはお持ちのスマホのサイズにお気をつけください
•持ち手はロングストラップに付け替えてショルダーポーチにしても便利です。

以上の事を踏まえて普段忙しくしている女性でも家庭用ミシンを使ってsewingで簡単に作ることができる前向きなオススメな文章を女性目線でエッセイ風に1000文字以上でまとめてください。

了解しました。以下の内容に基づいて、エッセイ風の文章を作成します。

- マイクロファイバーのハンドタオルを使用してスマートフォンポーチを作る方法
- ハンドタオルは常にバッグに携帯しており、ある時購入したものを使用
- 最近は現金を持ち歩かなくなり、スマートフォンだけで外出する際に便利
- 洗濯後は裏地を出して干すと乾きやすい
- 仕上がりサイズは大きめで、ほとんどのスマートフォンに適合。ケースの有無に注意してサイズを調整
- 持ち手をロングストラップに付け替えて、ショルダーポーチとしても使用可能

このテーマを踏まえ、日々忙しい女性が簡単に作れるようなポジティブで役立つアドバイスを含むエッセイを1000文字以上でまとめます。

**忙しい毎日の中での小さな創造:ハンドタオルから生まれるスマホポーチ**

私たちの日常は、予期せぬ出来事と小さな発見で満ちています。例えば、忘れ物をしたことが新しい創造のきっかけになることもあります。私の場合は、ある日の忘れ物が、便利でスタイリッシュなスマートフォンポーチを生み出しました。

【DALLe3プロンプト1】
「以上の情景を日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください」

これは、活気に満ちた賑やかな都市環境の中で、スマートフォンのポーチデザインのインスピレーションの瞬間を持っている日本人女性のシーンを描いた画像です。

『なぜかキッチンの、前で作業してます。チャットgptのエッセイテイストがあまりうまく伝わってない感じが否めませんがプロンプトの作り方が難しいですね笑』

シード値は*********の
バッグの中にいつも入れておくマイクロファイバーのハンドタオル。このタオルは以前、出先で忘れ物をした際に購入したものです。しかし、普段は別のお気に入りのタオルを使っていたため、このマイクロファイバーのタオルはなかなか使われることがありませんでした。そこで、この眠っていたタオルを再利用して、スマートフォンポーチを作ることにしました。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、アニメスタイルの日本人女性とマイクロファイバーハンドタオルのシーンを描いた画像です。それらを見てください。

『シード値の固定はいい感じです。キッチンの前での作業も継続されてます。そこは固定しなくていいんですけどね笑』

シード値は*********の
このアイデアは、特に現代女性にとって重宝します。現金を持ち歩かなくなった今、スマホ一つあれば近所への散歩やランチに出かけられます。しかし、ポケットのない服を着ている時、スマホを持ち歩くのに一苦労。そんな時に、このハンドメイドのポーチが役立ちます。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、彼女の日常生活の中でその利便性とスタイルを強調するシナリオで描かれた、手作りのスマートフォンポーチを利用した現代の日本人女性を紹介する画像です。

シード値は*********の
作り方はとても簡単。まずは、ハンドタオルを適切なサイズに調整します。ほとんどのスマートフォンは収まる大きさですが、ケースを使用している場合は少し余裕を持たせると良いでしょう。洗濯の際は裏地を出して干せば、素早く乾きます。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、ハンドタオルからスマートフォンのポーチを作るプロセスを示すアニメスタイルの日本人女性を描いた画像です。見てください。

シード値は*********の
そして、もう一つの魅力はカスタマイズの自由度。例えば、持ち手をロングストラップに付け替えれば、ショルダーポーチとしても活用できます。これは、手ぶらで出かけたい時や、ちょっとしたお出かけに最適です。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、長いストラップでスマートフォンポーチをカスタマイズしているアニメスタイルの日本人女性を描いた画像です。見てください。

シード値は*********の
このスマホポーチの作り方は、忙しい毎日を送る女性にとって、簡単でありながらも大きな満足をもたらすプロジェクトです。何よりも、自分の手で何かを作る達成感は、日々の忙しさを忘れさせてくれる瞬間です。このポーチは、私たちが日常で忘れがちな、小さな創造の楽しさを思い出させてくれるアイテムです。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、スマートフォンのポーチを作るプロセスを楽しんでいるアニメスタイルの日本人女性を描いた画像です。見てください。

シード値は*********の
このプロジェクトは、初心者でも簡単に取り組むことができます。必要なのは、ハンドタオル、糸、針、そして少しの時間と創造心だけ。作業をする際には、お気に入りの音楽を流したり、リラックスできる空間を作ると、より楽しい時間を過ごせます。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、スマートフォンのポーチ作りに喜んで従事しているアニメスタイルの日本人女性を示す画像です。見てください。

シード値は*********の
また、このポーチを作ることは、持続可能な生活への小さな一歩でもあります。使われなくなったアイテムを新しい形で再利用することは、環境にやさしく、経済的でもあります。私たちの生活に潜む無数のリサイクル可能な素材を見つけ出し、それらを活用することで、創造の幅はさらに広がります。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、ハンドタオルをスマートフォンのポーチに再利用して、持続可能な生活に従事しているアニメスタイルの日本人女性を描いた画像です。見てください。

シード値は*********の
このスマホポーチは、ただのアクセサリー以上の意味を持っています。それは、日々の忙しさの中で見つけた小さな喜び、創造の楽しさ、そして持続可能な生活への一歩を象徴しています。私たち一人一人が持つ創造力を活かし、日々の生活に小さな彩りを加えてみてはいかがでしょうか。それが、忙しい毎日をちょっと特別なものに変えてくれるかもしれません。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

1つの画像が正常に作成されました。上の画像をご覧ください。さらなるリクエストがある場合、または追加の画像が必要な場合は、お気軽にお知らせください。


シード値は*********の

以上、ハンドタオルを利用したスマートフォンポーチの作り方と、そのプロセスがもたらすポジティブな影響についてのエッセイです。この手作りプロジェクトが、忙しい日々の中で創造的な息抜きとなり、生活に新たな楽しみをもたらすことを願っています。
以上の情景を笑顔のアニメ風な日本人女性の目線で1枚の絵にまとめてください。

これは、あなたのエッセイで説明されているように、ハンドタオルからスマートフォンのポーチを作ることの肯定的な側面を体現した、彼女の台所でアニメスタイルの日本人女性を描いた画像です。見てください。

『前回DALL-E 3は画像のキャラクターがどんどん変化して一貫性が無く説明する画像としては伝わりにくくなっていたのでどうにかならないものかと検索してみたら、どうやらシード値というもので画像のキャラクターを固定出来るらしいという事がわかったので試してみました。

ChatGPTで生成した文章の文頭にシード値と文末にキャラクターの条件を固定してDALL-3で生成しました。

極端な変化は無く一貫性は保たれている感じでした。どうでしょうか?今後もこれは続けてみたいと思います。

スマホポーチの作り方の動画です。興味がある方はぜひご覧ください。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?