見出し画像

犬と一緒に夫婦で車中泊旅行始まり

今まで、旦那と旅行に行くことがなく
余り仲良い夫婦ではなかったんですが、
昨年犬を飼いたいと旦那に話したところ
飼おう!と話が決まり
犬を探しに二人でショップめぐりしました。これが二人で出かけるきっかけに、しかし、高くてなかなか手が出せない!
今度のボーナスがでたら犬を飼うことに使う事にしました。それが何と昨年の夏
インターネットで犬を探したり、
目に止まったのがブリーダーでした。
県内のブリーダーを探しました。
何と10年前に飼っていたシーズーに目が向き、シーズーを探しました。すると県内のブリーダーの中にシーズーがいました、ネットで動画を見ると片目が白くて可愛い💠何と誕生日が孫と同じ!
この子欲しい!私が育てたい!
すぐにブリーダーに連絡し、その週の日曜日に受け渡しの約束をしました。
これが我が家の家に来たシーズーです

名前ちくわ君

私たち夫婦にとって子供が出来たようで
可愛くて、可愛くて
その後、夫婦の会話も増え
ちくわの成長をインスタを始め載せ始めました。インスタで皆さん犬と一緒に色々旅行していることを知り、車で出かけることにしました。
ちくわは、車に乗せても嫌がらす
車に乗りたがるようになり、私が富士山が見たい!と言い出し、
GWにお出かけすることにしました。車で泊まるように準備してさー出発!

車の中


美保の松原

車は軽自動車エブリワゴン
後ろのシートをたたみその上にじゅうたんを敷いて何とか横になって休みました。移動中は、ちくわ君は後ろでゆっくりしたり、サービスエリアではドックランがあると寄ってみたり、行き先は決めて後は、行き当たりばったりで、ネットで犬OKの場所探して行ってみたり、
ご飯は近くのスーバーで買い出しして、
車の中でビール飲みながら夕飯食べて、寝る。色々不便な事があっても楽しくて、また行きたいと会話もはずみました。
犬のイベント情報をインスタやネットで見て、行き先を決めたり、
7月天橋立見たい!と思い
行ってきました

天橋立は高いところまでリフトで犬もOKで楽しかったです。
福井県の猫島も行ってきました。

猫島

2泊3日でお出かけ!

9月犬のイベントで金沢へ
犬用のカート購入しました

ペットカート購入!

金沢港で行われるイベントに出発!2泊3日予定!

YOASOBIマルシェ

せっかく来たから
イベント終了後
道の駅で車中泊!
翌日輪島まで行こうと話しなり、

千枚田

あちこち行って満喫!
車中泊だとすぐに行けて、お財布にも優しく、自由に動けることが魅力です、
何時にご飯とか、制限がなく、二人で決めて好きなように動けることが、楽しいです。お風呂は、ネットで調べて銭湯に入りに行きます。
10月21日山梨県で行われる
シーズーフェスに参加するため、
出発!前回行ったときに
シートを倒してじゅうたん敷いたんですが、少しぼこぼこしていたので、今回は車の中を少し改造し、下に荷物が入るようにコンパネを敷いてその上にじゅうたんを敷来ました。
山梨県へ出発!

車内


山中湖
シーズーフェス

2泊3日で楽しく行けました。
車中泊楽しいので、二人でお金を貯めてキャンピングカー欲しいね😃
っていつも話をしています。
まだまだ軽自動車で頑張らなきゃ!

これからも楽しく車中泊で夫婦とちくわで旅をします。
次回も旅行載せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?