見出し画像

タルト・タタン

1月7日

日々のデスクワークでか、姿勢が悪いのか、腰痛が酷かったので初回はサービスで12,000円→6,000円(初診料込み)の口コミが良い整体院に行ってきた。

整体院が初めてで個人的な偏見からボキボキやるのか、マッサージみたいなものを想像していたけれど、実際は腰〜背中あたりを揺らしているようにしか思えなかった。時間は10分ほど。想像以上に短くて衝撃を受けたが腰痛は少し改善した。
より改善するには週一くらいで通わないといけないらしい。

たしかに腰は軽くなった。
けれど。けれど10分6,000円かぁ。


どうしても現実的で偏屈的で倹約的な私の一部が主張してきてしまう。2回行ったら今行きたくてやまないディズニーに行ける。1回行ったとしても美味しいごはんを食べに行けるし少し高めのお酒も頼める。
6,000円あればお気に入りのタルト・タタンは何個買えるのだろうか。

帰りにいつものカフェに寄ってチーズケーキを食べながら次回予約のキャンセルを決意した。
そのお金で美味しいタルト・タタンを食べよう、そうしよう。

まずタルト・タタンっていう名前がかわいい。

1月8日

気分転換の日。
池袋でお買い物とカラオケに行った。

最近都会によくある狭くて人が多いお店に息苦しさを覚え、苦手になってきてしまった。
暑すぎる暖房が関係あるのかも。何階もある建物だとエスカレーターや階段で目が回ってしまう。

かと言って中目黒らへんの品数が少なすぎるお洒落なお店も緊張してしまうので苦手だ。
店員さんがずっとこっちを見てる気がする。
ハードルが高くていつもお店に入るのを躊躇ってしまう。

久々のカラオケ。

どれだけ深い仲の人でも毎度 "一曲目なに歌うか問題" が生じる。
下手じゃない?と思われるのを気にする恥ずかしさと果たして一曲目から有名じゃない曲を歌ってもいいのかという気まずさから選曲に迷うあれ。切実にやめたい。

こんな事なら毎回一曲目に歌う曲を決めてしまおう。
次回から毎回一曲目にはマカロニえんぴつの「哀しみロック」を歌うことにしよう。


剥がれかけの今日までを褒めてやる



1月9日

美容院に行っていつも担当してくれる人と他愛もない話をした。

最近EXILEのライブに行き、大晦日は酔っ払って日が変わる5分前くらいに寝落ちしてしまったらしい。最近は毎日仕事終わりに5キロ走り、キックボクシングにも通い始めたらしい。

他愛もない話でも自ら進んでたくさん話してくれる人の話を聞くのが好きみたいだ。
※興味がある人に限る。 なのかもだけど。
その人は自分と全く違う生き方をしていているけど話を聞くと少しだけ、想像の中でその人の追体験出来るような感じがする。

その人が毎回筋トレが継続してる事を褒めてくれるのが少し嬉しい。モチベに繋がってる。
お互い高め合っていきたい。
それはもう気分アゲアゲに。

帰ってお昼ごはんに納豆チャーハンを作ってみた。とある下北沢の中華料理屋さんで食べたのが非常に美味しく、納豆チャーハンに衝撃を受けた。今まで納豆を焼く、炒めるという選択肢が無かった。世界はまだまだ知らない事ばかりだ。

自分でも作ってみたらかなり美味しく作れた。
あと思ったよりも簡単だ。おすすめしたい。

もし友人が遊びに来てご馳走する日が来たら納豆チャーハンを作ろう。
最初に出てきた料理が納豆チャーハンは印象悪いだろうか。。

それよりもまずはあの中華料理屋さんにもう一度行きたいなあ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?