今の自分に妥協しない

大好きだった彼が鬱になり数ヶ月前に別れた。
どうにもならないことがあるんだと思いながらも、どうにかならないのかともがきたくなる瞬間もある。

でもきっとどうにもならないことはあるし、過去に執着することが良いことではない。道を歩いていて元カレと似ている人を見つけてはため息をついていた。

私が今やるべきことは、元カレの影を追い求める訳でもなく
言い寄ってくれる人に妥協するとこでもない。

大好きな人と大好きな時間を過ごせる自分になるために努力すること。
今の自分を誇れるぐらい妥協せずに生きること。

自分の生き方を大好きになるような
過去のことがあってよかったと心から思えるような
そんな生活を行うことがとても大事なんだ。

過去は振り向かないし妥協もしない。
自分の心に素直に絶対に魅力的に生きてやる。

1年後はきっと大好きな人と過ごしているんだろうな。
絶対にその状態を作る。まずは自分を好きになるように努力する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?