見出し画像

NFTの購入方法と注意点

メディ太です!
記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は、「NFTの購入方法」についてTwitterで質問をいただいたので、私が購入した方法をご紹介します。

筆者は2020年8月からWordPressのブログで貯蓄・投資・副業をテーマに情報発信し、ブログは月12,000PV、Twitterフォロワー数は1,500人です。

ちなみに、暗号資産やNFTは"資産形成手段ではなく、余剰資金で新しい技術を体験する"という位置づけで認識しているので、誤解なきようお願いします。

尚、今回ご紹介する方法は利益を保証するものではなく、みなさんの自己責任のもとで利用可否を判断していただき、損失リスクやトラブルが発生した場合もこちらでは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

▶質問内容

「前回のNFTに関する記事を読んで、NFTを購入してみようかなと思いました。ただ、どうやって購入すればよいかが分からないので教えて欲しいです。」

前回記事はこちら(Nishikigoi NFT関連記事です)

ご質問ありがとうございます!
NFTの情報は出回っていますが、怪しい情報も紛れているので不安になりますよね。
私が行った手順を順番に解説していきます。

▶NFT購入までの流れ

NFT購入は以下の6手順となりますので、それぞれポイントと注意点を解説していきます。
①暗号資産の取引所で口座開設する
②暗号資産を購入する
③MetaMaskをインストールする
④暗号資産をMetaMaskに出庫(送金)する
⑤NFTを販売するマーケットプレイスにアカウントを接続する
⑥好みに合ったNFTを見つけて購入する
※一部のNFTマーケットプレイス(販売所)は登録をすればクレジットカードで購入できるところもあります。

ここから先は

3,973字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?