名称未設定のデザイン-2

キッズラインのサポーターの「すごい力」

キッズラインのサポーターの
チャイルドケアさんです。

サポーターを1年以上していて「すごい力」を身につけたと共に
他のサポーター様もますますスキルアップしていると考え、
これはシェアするしかない!!と思って広報活動中です。

「すごい力」とは?

移動力
「指定場所にいきます!」
行動力
「お子様を守るために行動します!」
スキル
「お子様が楽しむ技術を持ってます!」


これだけの素晴らしい人たちが
集まっていると


「「「「「いざ、力を合わせよう!」」」」


という時に、
とんでもなく頼もしい集団になると思っています。


例えば、
・被災地の避難所に
長期間いるお子様を集めて遊んで過ごす
(復興を進めるためには、多くの大人の力が必要→お子様達を見てくれる人がいる→保育士や子育て集団がまとめて見ている→遊びの得意集団が必要)

・大きなイベントがあっても
「キッズラインのサポーター」集団が集まり
お子様を見てくれるサービスがある

・「働く側」「利用する側」の相互利用を全国どこでもいつでも可能になる(旅行しながら働くことも、旅行先でベビーシッター頼むことも可能)


という、
「力がある個人」が集団になった時の
大きな力に期待してしまう私がいます。


普段は
「個」としての働き方でいいのです。

緊急時は
「協力体制」があるとなお良いと

まず自分の心構えを。


そのために、
キッズラインに関わる
より多くの人と繋がりたいです。


基本的な、情報発信は
note
Twitter
となります。


どちらもフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?