見出し画像

変わろう

昼間、つらつらと考え事をした。

何も変わらないままの自分って、なんだか恥ずかしいなぁ。人にも「あーこの人はなんにも変わってないんだね」などと思われていそうだ。

根本的に人は変わらないものなのかもしれないけど、それが良いこともあるんだろうけど、うーん。
いつまでもいつまでもたいして絵も上達せず、早く仕事ができず、怠惰で疲れている自分に飽きてしまったし、嫌になってしまったなぁ。

せっかくなのでこれを機に変わってみよう。小さな事からで構わない。

まずSNS閲覧を控えようと思う。ダラダラ見るのはやめよう。自分のやる事に集中しよう。

その代わり読書をしようと思う。ここ最近のモヤモヤは明らかにインプット不足だ。頭やわらかくしたい。
今は写真や映像の本を読んでいる。西洋美学史の本が積ん読になっている。

あとは新しい事を始めよう。
写真は始めたばかりで、とにかく沢山撮ろうと思う。

またアトリエを借りようと思っている。大きな絵を描く為。良い場所が見つかりますように。

もうすぐ春。
変わりたいなぁ!


またねー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?