さぞかし

くまきちの「くまきちのシーディー2」というアルバムに収録されている、
「さぞかし、いつもありがとう」という作品が好きなんだ。

くまきちってとても素敵なアーティストで、
くまきちに作品を提供している
たいやきれうさんも素敵な音楽やさん。


「さぞかし、いつもありがとう。」って言うのもなんか違う

しっくり伝わる言葉探してる

以心伝心とか言い 逃げるの嫌なのに

肝心な言葉が全く見つからない


さぞかし、いつもありがとう はありがとうの歌。

ありがとうって単純な言葉じゃ
本当にありがとうって思っているのが
伝わらないかもしれないや
どうしよう?
っていう歌。

多分ね。

音楽の解釈はAさんとBさんとで
全く異なるものだからさ。

あたしはこう捉えて聴いているヨ。
という、お話。