w-inds. LIVE TOUR2022 "We are"もろもろ予想

とてもナンセンスなことだけど、
w-inds.さんの夏ツアーの
もろもろを予想してしまうよ。

"We are"のアルバムをひっさげるので、
"We are"の収録曲は間違いなくやるよね。
The Christmas Songはむつかしいかな。

一曲目はStripかな。EXITかな。他かな。

それから、年末のオンラインショーで踊らなかった反動と、
先日のMTV LIVE MATCHで本人たちが受けた影響など
含めるとダンスをゴリゴリ持ってくるかも?
そうなると、Another WorldやMOVE LIKE THISの
アルバム曲をたくさん聴きたいね。

一方でDistanceはあまり踊る曲って感じではないよね。
それとも現代舞踊でしなやかに魅せる?
あたしは弾き語りに期待している。
そしてあの曲は一番が千葉さん、二番が橘さんのパートなので
前にIn your warmth、後にSeparate Wayを挟むなどして
ソロコーナーがあるかも?
思い切って十六夜の月やその他の曲、
まるごと千葉さんのソロで聴いてみたいと思う。

セルフプロデュースの曲は、
シングルに関してはもうすべて2人ver.を披露なさっているよね。
それ以前のシングルで、まだ披露がない曲。
Everyday、ハナムケのような
バラードなんかはもうふたりで半分ずつ歌えそうだし、
CAN'T GET BACKやYou&Iのような
そもそも披露が少ないように感じる曲も聴いてみたい。
SUPER LOVER~I need you tonight~やPiecesは
ちょっとパート割の関係でむつかしいかしら。
夢で逢えるのに~Sometimes I Cry~を、
千葉さんに歌ってほしいというのはファンのわがまま。

セットリストだけでもあれこれ
考えるだけで楽しいナ。
グッズやステージの演出や衣装や、ダンサーさんの構成なんかも
考え出すと止まらないね。

グッズは、ペンライトはきっと出る。
それからTシャツ、タオルも。
タオルは、バスタオルかフェイスタオルかな。
正方形のハンドタオルだろうか。
それ以外では、
あたしは個人的にエプロンが欲しい。
イロモノとしては耳かきとか鍋敷きとかが欲しい。
…欲しいか?

演出と衣装は予想しようと思っても上手くできない。
前例があてにならない。
いつだって新しいものを用意してくる方々だからね。

だから、結局セットリストの予想とパート割の予想に
落ち着くんです。
選択肢が300近くあるわけだから、
ある程度絞ろうとしても、
今昔かかわらずいろんな音楽をやってくれる方々なので、
本当に無限に予想できちゃう。

で、予想なんて本当はナンセンスなので
ただの自己満足なのヨ。
娯楽娯楽。
楽しいからOK。
当たらなくても没问题(めいうぇぅんてぃ)。

さて、夏ツアー楽しみですね。

あたしは今お金も体力もないので
一公演のみ参加致しますが、
それでもすごくすごく大きな決断でした。
行かないという選択も、未だに残っている。
でも、行かないときっと後悔するので多分行きますね。

アンコールでForever Memoriesが来たら感動~。