見出し画像

2023春のまとめ

こんばんは!ちりぺです!
冬のまとめが遅過ぎたので春はもう書いちゃう!
6月だしもう春も終わったね。ああ良い季節よさようなら…。
今回から趣向を変えて、服以外のことも書いちゃったので長くなりました。季節ごとじゃなく、月報形式の方がいいかも…。

服について

春の制服はだいたい去年と同じ。
新しく購入したアメリのシャツを加えた春の制服1は会社にも行けて、旅にも行けて、ライブにも行けた!
春といえば今までカーデを上に着るスタイルが多かったけど、それだとカジュアル感が強いと気付きシャツにしてみたところ、ちゃんと見えるけど汚れも気にならず洗濯もできる素材でとても良かった。
素材は日常に使えるもので、形は非日常なもの?が良さそう。

5月のルミネ10パーオフの時期に夏の服も買いたくて、去年の制服1は黒っぽいので、明るめのものを作りたくてエレンディークで白いシャツと明るめカーキのパンツを購入!
サンダルとバッグに色を合わせて。
まとまっていて糖衣成分多め。
こういう服も必要!職場で安心して着られそう。

マルジェラタビのシルバーのレースアップシューズを試着。
1月くらいに出てたけど人気で売り切れ、また入ってきたらしい。
秋冬はほぼ黒いブーツなので、春夏に履けて明るい色味のパンツと合わせても重くならないのが欲しくて。
履き心地はそんなに悪くはなかったし多少は歩けそう。
しかし履く機会があまりないかも?

アクセサリー

仕事帰りにふらっと立ち寄った銀座三越のポップアップでピアスを購入!(石の上にあるピアスに似た形の)
気になっていたレインボームーンストーンで仕事にも良いひらめきが期待できそう。


メイクについて

うすうす気づいていたけど、メイク用品のパケが気に入らないやつは、使うたびにパケが気に入らないな…と思ってしまうので、気分が上がるやつを選びたい。

アディクションのアイシャドウ99色の中からネツイイさんにオススメされた2色と自分で選んだ2色を購入!
チップだと塗るの難しかった…諦めてブラシを使うと良い感じになる!
アディクションはパケがかっこいいのでイイ!

010Mはちょっと濃かった…

インプット

◇旅
長崎が気に入っちゃった。
長崎ちゃんぽんの食べ比べしたい。
海と山が見渡せるグラバー園が心も身体も気持ちよかった!

◇映画
ディオールと私
ラフシモンズ時代のドキュメンタリー。
難しいプリントをやり切る力!ショーの会場を花で埋め尽くすアイデアと行動力!(というか周りの人が大変そう。それを想像すると少しツラい😂)
服のデザインを作り上げていく過程が見れて面白かった!

ココ・アヴァン・シャネル
ココはコルセットとドレスではなく、少年のような格好で動きやすさを重視していた。
それを見たらシャネルに興味が出てきた。

◇展示

ディオール展

ヒグチユウコ展
怪しげな雰囲気、サーカスは意外と好きなんだけど、ファンタジーは苦手。なので行く前はどうなんだろ?と思ってたけど、よく見ると面白さがあるし、あとは圧倒的な細かい絵で、好きになりました。

ヘザウィックスタジオ展
麻布台ヒルズの辺りを歩いてて不思議な建物だなーと思っていたのと、韓国で回るイスを楽しんだのだけど、それもここのものだった!
不思議な形だけど都会的な雰囲気もあって、そういうものが好きみたい。

◇テレビ
でローランドが言ってた
「人にどう思われるかより、自分がどうありたいか」
本当にそうだよね〜

今更ジタバタするのも…と思いつつ、ありたい姿に向かって何か少しでもコツコツやっていかなきゃな!
服でもそう。
外見一切度外視で私の魂が求めている服ってなんなんだろう。

◇King Gnuのライブへ行った。
普通のロックだけじゃなく、色々な要素が入っているせいか聞いてて飽きないというか。
常田さんのチェロは本当にかっこよかったなあ。
ギターはやってみたけど、弓を使う系の弦楽器も気になるわー。
いっぺんに二つの弦を弾いて和音ぽくなるところがゾワっとする!
あと普通に井口さんの高音がキレイすぎてロックバンドのライブに来ていることを忘れる。

アウトプット

黄色いかたまり🐥のシールを作りたいと思っていたところに、インサツビトさんのキャンペーンが!
蛍光ピンクと黄緑の元気なシールに合う、ふざけたデザインを奇跡的に思いつき、なかなか良いものができて嬉しかった!

こういうアメリカンな?絵がもっと描きたい!
おかしいやつ。ほっこりしないやつ!

名刺がわりに配りたいと思っていたのに、ちょっと恥ずかしくて出来なかった😂
やっと納得した。
私ものすごく遠慮のかたまり!(昔、人に言われたことある)

考察

人生のコンセプトが爆誕した。
きっかけはネットで流れてきた診断で、
「身近な課題に焦点を当て新たなサービスを生み出す!」のが得意という診断だったのだけど、これをnenpaさんが「焦点」を「笑点」に!!
そこからちりぺと掛けまして、
Create Laughing Points (笑点を作っていく)が生まれました。

人に会った時に、ガーっと文章を書きたくなる衝動に駆られる時がある。
仕事がアイデンティティになっている人だと起こりがち。
私もこの黄色いかたまりを世界デビューさせたい🐥🌍
とりあえずLINEスタンプをまた作ろう。

「なりたい」が水曜のカンパネラの詩羽だと気付く。
個性的でかっこよくてかわいい。
あと常田大希。才能に人が集まりみんなで何か作っていく感じ。
周りに流されず自分の価値観を持っている人ってことかな。
自分より年上の人より若い人に憧れるのは、若さに憧れてる部分もあるかもだけど、やはり年代?的に平和な感じだからかなー。
人と競うとかじゃない感じ。

出会い

ガールズに会うという今年の目標ももう2回も達成してしまった!アフタヌーンティー🫖の会やyeeさんの展示会。お会いして話すと、やっと色々話せたーという満足感が!
みんなの自問自答を聞けて、私も前向きになれる!

振り返ったらけっこう充実した春でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?