自分がされて嫌だと思う事は他人にしない

このお話は特定の誰かに書いた物ではありません。ただ、ノートは自分のストレスの吐口なので書かせていただくだけです。

先日、ある展示会に行ってきました。
とても楽しかったですが一度撮影して下さった方とは話盛り上がったのに初めましての人とは全く話せなかったな。顔が広い人って凄いなって思いましたね。一緒に行った方が色んな方を紹介して下さって感謝しかない!無愛想でごめんなさい…

で、
展示会に行くということをストーリーやツイッターに呟いた時、結構色んな方が、「楽しんでね〜」と言って下さって嬉しかったです!

ただ、人の展示会を下に見る方が少しいて、「嫌だな〜」と思いました。
「あんな展示会、俺は行かないよ(笑)」みたいな…
ニュアンス的に上から目線すぎたし、無理だわ…と思いました。

超ムカついたww
人が頑張った展示会をそんな風に何故言う!?

自分も写真展とか企画している立場で!
自分の大切な展示会をそんなふうに言う人がいたら怒るだろ!ああああああああああ

という感じで今でムカついていますねww

自分がされて嫌な事はしない

哲学の授業で習ったのですが、倫理には様々な捉え方があり、一つは宗教のレンズを通してみる事です。ある哲学者は宗教の、「自分にされて嫌だと思う事は他人にしない」という側面が好きだったそうです。本当それな!と思いましたね。

では愚痴にお付き合い頂きありがとうございました(^ω^)毎日更新しているのでもし宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?