見出し画像

これも年に数回の楽しみ[佐野ラーメン 一乃胡]

いよいよ今日でお盆休みも終わり。
明日からまた激務。
ついでにそのピーク。
一昨日は義父の墓参りで今日はうちの墓参り。
うちのご先祖の墓は佐野にある。
父はそこに入ってはいないのだが。
墓参りのときに必ず立ち寄る「一乃胡」(いちのえびす)
名前の通り,メニューにあるビールはもちろんヱビス。(車で行くのでここで飲んだことはない)
10年弱は通っているだろうか。
どんどん有名になり待ち時間も増えていった。
今日はかなり空いていて40分待ちだった。

数年前に移転
待ち対策もかなり施された
今日はかなり空いてる
以前の店に比べてかなり近代化
駐車場の端に喫煙スペース
これ大事
メニューの一部

ではお待ちかねのラーメンを。
佐野ラーメン独特の縮れ麺と透き通ったスープ。
これがまためちゃくちゃ美味しい。
スープなんてホントに上品なお味。
水筒に入れて持ち帰りたい。
チャーシューは3種類。
個人的には吊るし焼きが好き。

チャーシュー麺2種盛り
ごまラーメン味玉トッピング
チャーシュー2種盛り残り1枚ずつ
分厚いよ

ごまラーメンもかなりの人気で,食べている人もチラホラ。
餃子もめちゃくちゃ美味しい。
具の火の通り具合,皮の程よい歯応え。
初めてきたお客さんは,いつもの店の感覚で注文して出てきたときにびっくりする。

で,でかい!

うちも初めてお邪魔したときに陥った。
「食べ切れる?」
すごい量の具が詰まってる。
ラーメンのチャーシューと餃子でもかなり腹にたまる。
いつも通り,スープも完飲して
「ごちそうさまでした。」
「次のお墓参りのときにもまたお邪魔します。」
きっと1日だけなら3食食べられる。
1日1食なら毎日いける?
お金がもたないか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?