見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話

こんばんは。ライターのチルコです。
今日の出来事、実にどうでもいい話をお届けしています。

眠る前のひとときに、今日のくだらないことを。

動体視力が下がっている件

マックとの攻防が、未だ続いている。

いっそ、月見のメニューからシェイクを外してくれまいか。

と思いつつ、アプリのチェックに余念がないオレっす。

さて、朝晩の気温が下がってきて、すごしやすい時間帯も出てきた。

が、9月も終わりなのに暑すぎるんだよ〜。

真夏の間、全く気になっていなかったが、涼しくなってきて、久々に蚊を見た。

我が家はマンションの10階なので、夏の間はほとんど蚊は見ない。

何で、家におるねん?
しかもデカいやつ。

エレベーターに乗って住人の誰かの血を吸いながら、優雅に旅してきたのかも。

そういえば、この前テレビで観た。

今年の夏は、暑すぎて蚊も外に出るタイミングを外してしまったと。

蚊にとっては28度くらいが、ベストな気温らしく、エブリデー35度超えだと活発に動けないのだとか。

これから暑さが落ち着いてくると蚊が出るので、注意してくださいと言っておられた。

蚊にとっても今年の夏は、堪える暑さだったのだ。

だからと言って、見逃すわけにはいくまい。刺されて血を吸われると厄介だ。お歳を召したあたいの体に、かき傷ができては治りもわるい。

仕留めようと、部屋のなかで蚊を追いかけまわす。大きめの蚊だったので、動きが鈍い。

が、一向に仕留められない。

パチンパチンと空砲だけが鳴り響く我が家。

なんで?
なぜ仕留められない???

逃げまわる蚊は、うまいこと身を隠してしまい、行方不明に。

く、どこにいった?

うちは部屋のなかが白いので、目立つはずだが、見当たらない。

しばらくすると、イスの背もたれに留まる黒いやつを発見!

今度こそ!と腕を振り上げが、ヤツは一瞬早く逃げてしまった。

蚊の一匹も仕留められないほど、弱っちまったとは。改めて、自分の体の衰えを感じたのだった。

ちなみに、まだヤツはうちのどこかに潜んでいる。早めに発見しなくては、あたいがかゆくなってまう〜。

マックだけでなく、蚊との闘いもまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?